※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が風邪で苦しそう。免疫が移ったのか心配。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

生後1ヶ月過ぎた息子が鼻水ジュルジュルの咳き込むことが多く、とても苦しそうにしています💦

つい最近上の子が風邪を引いていて咳をしていました。
母乳で免疫あるとはいえ移ってしまったのでしょうか💦

鼻も豚みたいにズコズコブーブー言っていて咳き込むと噎せる感じでとても苦しそうでどうしたらいいか😢

同じような経験ある方いますか?
生後1ヶ月でも風邪を引いてしまったお子さんをお持ちだった方、どのようにしてよくなりましたか?

コメント

deleted user

娘もお兄ちゃんの鼻風邪をもらい鼻水が奥の方に溜まって寝苦しそうでした💦

生後28日の時に小児科に行きましたが薬は飲めないので、こまめに吸引するしかないと言われ今マシになってきたところです!!

先生も言っていましたが、同じ空間にいたらどうしても移っちゃうよ〜て言われました😥💦

  • ぬーさん

    ぬーさん

    ちょうど月齢も近いですね😭💕

    そうだったんですね💦
    そうそう、鼻水が奥の方に溜まってる感じです😢

    垂れてくるとかではないし鼻くそもないんですが、奥でズコズコブヒブヒ言ってる感じですごく苦しそうで😢

    特に仰向けで寝かせてしまうと落ち着いてた鼻呼吸がまたジュルジュル始まって噎せてしまうので心配でずっと抱っこでいます💦
    縦抱き抱っこだとなんとかまだ鼻呼吸も落ち着いてるので😭

    こまめに吸引しかないんですね😢

    メルシーポットでやってますが、切りがない感じでやってもズコズコ言ってるので可愛そうで😢


    何日くらいで良くなってきましたか?😢

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦

    • 9月16日
うさ

上の子が風邪をひいていて、下の子も鼻水と咳が出始めたので病院に連れて行ったらRSウイルス陽性でした、、、
今入院中です。
今RS流行っているみたいです💦
風邪でも苦しそうにしているなら早めの病院がいいと思います!

  • ぬーさん

    ぬーさん

    昨日RS陽性が出て入院しました💦
    私も風邪だと思い込んでておっぱいの免疫あるから大丈夫なんて思ってました😭

    1ヶ月と小さくてもなるんですね💦

    お互いの子が早く良くなりますように🙏✨

    • 9月18日
  • うさ

    うさ

    グッドアンサーありがとうございます!
    お子さんもRS陽性だったんですね(;_;)
    まだ1ヶ月なのにすごく可哀想ですよね、、

    早く良くなって退院できるといいですよね(._.)✨

    • 9月18日
deleted user

仰向けに寝かせたらとても寝苦しそうで心配になりますよね😣
鼻水が落ちつくまではちょっとでも楽にしてあげたくて傾斜のある枕を買いました!画像載せて置きますね♪

私もメルシーポット愛用しています!!先生が沐浴後が一番取りやすいから沐浴後は必ずやって!と言っていました😊
10日経ってようやく落ちついてきましたよ‼️もうほとんどないです♪

  • ぬーさん

    ぬーさん

    写真ありがとうございます!!

    こんなのがあるんですね💡

    メルシーポット、音がうるさいのが難点ですよね💦
    夜中やるのに抵抗あって😭
    でもそんなこと言ってられないですよね😢

    10日ですね😭
    メルシーポットがこんな小さなうちから使えたのを知らなくて、昨日くらいから使い始めてます💦

    明日一応小児科に連れていこうとは思ってますが、自然治癒だとまだまだかかりそうですね😢

    • 9月16日
り

こんにちは!私の娘も今鼻風邪でして
下には生後1ヶ月の子がいます。

うちも下の子がフガフガ言うてます。
熱もなくおっパイも飲んで
機嫌よし、熱もなし

でも奥の方で鼻水たまってるぽく
鼻水が口に流れてるのか
むせたりします。
苦しくて泣いちゃう時もあります。
小児科いくべきですよね😓

  • ぬーさん

    ぬーさん

    RSで入院してたので調べてもらった方がいいかもしれないですね😭

    症状が息子と同じです💦

    奥の方で鼻水たまってて仰向けで寝てると上がってくるのかむせて咳込んでることが多かったです💦

    • 9月27日