※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ☆☆
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がひどく、お腹が痛い。病院で薬を処方されたが、吐き気がひどい。悪阻や腹痛の感じ方について不安。

妊婦9週になりました!そして、どんどん悪阻が悪化していて、常に気持ち悪いです。。。食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いし、あらゆる臭いがだめです。。(*_*)
そして、やたらとお腹が痛むので心配しています。病院では大丈夫だよ。赤ちゃんは育ってるからと言われましたが、ダクチルを処方されました。痛みが引いても飲んでねって言われました。
でも、正直吐き気がひどく、薬ごと吐いてしまうこともあります。
みなさん、悪阻や腹痛ってどんな感じなんでしょう。不安で仕方ないです。

コメント

じょん★いる

私は腹痛は感じませんでしたが、吐き気は酷く夜中に一時間毎に吐いていたくらいです(T_T)
トイレにこもりながら泣いてました(T_T)💦💦
何食べても何飲んでもすぐに気持ち悪くなってましたよ!

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

私も似たような状況です💦気持ち悪くて目が覚めるってしんどいですよね。今は、もう悪阻は落ち着かれました?

• 4月11日
  • じょん★いる

じょん★いる

私は徐々に落ち着いていきましたが、まだ日によってや時間帯によって気持ち悪くなったりはします(T_T)ですが、私は一度吐くと癖になってしまうのでなるべく我慢しています💦💦
    今でも食事量は少なく今までのように、お腹すいた!ご飯食べたい!とはならないです。。。
    食べることと寝ることに幸せを感じている私にとっては地獄のような日々です(T_T)

• 4月12日
akn♡

悪阻は吐くほどでもなかったですが
ご飯とか作るのが精一杯でした、、

むしろ腹痛が3ヵ月終わるくらいまで続きました、、
時には動けなくなるくらいの痛みもありましたが
検診行っても出血していないなら大丈夫だよ。
と先生にも言われてきて
それから4ヵ月目には腹痛がぱたりとなくなり
今ではそんなに痛みがないです✨

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

悪阻で吐く時にお腹に力が入り痛みを感じることもあるので、ちょっと心配しています。。
    でも動けないほどの痛みではないので、大丈夫かなぁと思いつつも不安です。早く安定期に入りたいですね。

• 4月11日
  • akn♡

akn♡

吐く時にお腹に力が入るのですね、、
    私、吐くのが嫌でなるべく吐くのを我慢してます💧
    今でも胸焼け的なムカムカ感が残っていて
    食事量も変わらず少ないですが、、
    早く悪阻が落ち着くといいですね💧

検診の度にどんな痛みか先生に伝えてみて
    それでも先生が大丈夫とおっしゃるのであれば
    子宮が大きくなる痛みだと思います♥

安定期もあっという間に来ますよ♥
    今、大変な時期ですが
    あまり無理をなさらず体に気をつけて下さいね✨

• 4月11日
アン

腹痛はありませんでしたが、吐き気は毎日あってひどい時は1日に4回くらい吐いてました(>_<)
つわりがひどいと点滴してくれるみたいですが私は点滴はしませんでした!
安定期入ったらつわり終わるっていろんな人に言われましたが、まだつわり終わってません😭

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

悪阻つらいですよね。吐けば少し楽になるけど、またすぐ気持ち悪い。。。
    吐くときにお腹に力が入って、痛くないですか?私はくしゃみだけでも痛い時あります。。。

• 4月12日
  • アン

アン

気持ち悪いのどうにもならないですよね!
    気持ち悪くなったら最近お菓子ばっかり食べてしまいます(>_<)
    吐く時お腹の痛みはそんな感じないですよ😣

• 4月12日