※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

幼稚園ママさんは専業主婦が多いですか?働いている方はどんなお仕事をされていますか?来年幼稚園に入る子供がいるため、働きたいけどイベントや保育の日程が複雑で悩んでいます。周りが専業主婦ばかりで浮いてしまうか心配です。皆さんはどうしていますか?

幼稚園ママさんはほとんど専業主婦の方ですか?
働いている方はどんなお仕事ですか? 

来年幼稚園なので働きたいんですが
入園式したらしばらく早く帰ってくるし
それが落ち着いても水曜はお弁当なしの日で早く、
延長保育は一応ありますが
なんだかんだ親が参加するイベントがちょこちょこあったり、午前保育で延長がない日もあります。

そこを無理して自分が働いても
周りが専業主婦の方ばかりだと悪く浮いてしまうかなぁと悩んでいます

保育園は訳あってはいれません。。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ひなの

こればっかりは幼稚園によりますよね💦
うちの幼稚園はほぼ専業主婦です。
理由はまきさんが挙げているものが当てはまります。
さらには長期休みに預かりがないです。

でもそれでも働いている方ももちろんいますよ(^^)

💜

うちの幼稚園もほぼ専業主婦です! 前聞いたらクラスに2.3人 、年長になるともう少し増えるくらいと聞いた事があります😃

アリアナ好き

子供が幼稚園に行き始めて6月になってから私は働き始めましたよー
近くのショッピングセンター内の飲食店でランチのみ働いてました!
長期休暇は休んでいいよ!シフトで行事ある日も休んでね!
という理解あるところでした!

下のお子さんがいない方はほぼ働いてますね〜
私はすぐ妊娠してしまったので半年でやめてしまいました😅

なあ

働いています☺️
なので完全給食の幼稚園選びました!
親参加の行事もすくない幼稚園にしました😅


幼稚園にたまに行くときは
仕事帰りだなーっていう制服姿のママさんみかけますよ♪

あーか

息子の幼稚園は年少だと専業ママさんが多いです。
年中、年長になると働くママも増えていきますが(^-^)/
平日の行事も多いですし、なんだかんだで役割とか係りとかで幼稚園行く機会も多いし、平日昼間にママ会とかもあります。
そこで他のママたちとも結構仲良くなって長期休みに遊んだりとかもあるので、ママ友繋がりとかも考えたら参加しておいた方がママ同士も仲良くなれますよ!

ちまこーい

延長や長期休みに預かりないので、祖父母など預け先ある方や職場が理解あるとかで働かれてる方はいますよ😃
私は週1、夜間に働いてます😃

まき

皆様ありがとうございました!
色々なご意見が聞けてとっても参考になりました

娘が行く予定の園についてもう少し研究したいと思います 

本当にありがとうございました