※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

入学式での上履きに名前を書く際、フルネームか下の名前のみか迷っています。ひらがなで7文字は入りきらないので、かかとだけ書くことを考えています。

明日入学式で上靴を持っていくのですが
クラスがまだわからないので名前をかいてません!
書いた方がいいかなと思ったので
かかとだけ書こうかなと思ったら
かかとの部分は糸も多く狭いですよね

この部分は下の名前だけですか?
フルネームですか?
もちろん子供がわかるようにひらがなだとは思いますが7文字も入りきらない(;_;)

コメント

友翔希凰天秀

私は学年もクラスも替わるので名前だけ書いて入学式持っていきましたよ(^o^)
そのまま下駄箱に置いて帰るし、まだ足もそんな急速に大きくならないので書いておいた方がいいかと思いますよ(^^)

• goldwhite1

goldwhite1

ありがとうございます♪

調べたらトイレで脱いだりすると書いてあったので
    今ひらがなでとりあえず書きました
    かかとは読めないくらいガタガタです(^^;

• 4月11日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

私もかかとはフルネームは書けないと思いかかとは下の名前だけ書きましたね。
    今履いてる上靴は2年目で名前も書き直しましたが娘の履き方が悪いのか体育館でも使用しているからか洗っても汚れ落ちが 気になるので破れかけはじめたら買い替えです(-_-;)

• 4月11日