※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪い。チャイルドシートで3時間眠るが、体に問題は?ベビーベッドでのびのび寝かせた方がいいか気になる。同月齢の赤ちゃんはどこでどのくらい寝る?

生後2ヶ月になったばかりの子がいます(^^)
日中の寝つきが悪く、やっと眠れても5分10分くらいで目覚めたり…でも、持ち運び可能なチャイルドシートに乗せて寝かしつけると(室内でも)3時間とか眠れたりします。ぐっすり眠れて良かった♡と思う反面、この体勢で長時間寝て身体的に問題ナイのかな⁇と心配もあります。寝づらかったら泣くだろうから心地良いんだと思いますが、ベビーベッドの様に平らな所で身体をのびのびさせて寝た方がいいのかな⁇と…
同じくらいの月齢のお子さんは日中はどこでどのくらい寝ますか⁈

コメント

エイヤ

まだ2ヶ月だからこそ、お腹の中にいたようにちょっと丸っとしてる方が安心して寝やすいんですよ☺️
今しばらくは気にしなくてもいいかなと。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

早々とコメントありがとうございます😊
    バウンサーやハイローチェアの注意書きに、長時間続けて使用しないように記載があるし、1時間くらいならまだしも3、4時間寝ちゃうとどぉなのか…と心配になりました。そのうち自然にチャイルドシート体勢では心地良くなくなりますよね⁈

• 9月16日
mykda

すぐ目を覚ます事ありますよね!!
抱っこで寝て布団におろすとギャーっと起きる。。泣
赤ちゃんはお腹の中にいる姿勢が落ち着くと聞いて納得しました!
現在は、抱っこでソファに座りユラユラ前後左右に揺れて寝たら、抱っこのまま母がソファに足を上げてソファに横になります。
30分以上はその体制でキツくなったら布団に寝かせてます;;;
浅い眠りから深い眠りに入るまで30分はかかるとネットで見たので( ࿁̽ )
その方法でも布団におろしてすぐ起きる時もありますが3時間くらい寝る時もあります!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    浅い眠りから深い眠りに30分もかかるんですね⁈
    バウンサーゆらゆらや、抱っこ寝かしつけで寝たり起きたりを繰り返すので長時間は付き合ってられずに諦めてました。が、気長に付き合わなきゃですね💦
    とりあえず今しばらくは、チャイルドシートでぐっすり寝てもらおーと思います♪

• 9月16日
ma

下の息子も同じです😊日中、ほんとお昼寝が下手で。。でもうちもチャイルドシート(移動時)は寝ます✨チャイルドシートは赤ちゃんの事を考えた安心する態勢なんで、大丈夫だと思いますが、うちはチャイルドシートで寝たあとかなり激しめの伸びします😂😂体が固まっちゃうのかな?笑 あと家では自動で揺れるバウンサーでお昼寝します😊1時間もすればいい方ですが、、その分夜は寝てくれるのでマシです✨

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊ウチも今日目覚めたときに伸びしてました笑
    窮屈に見えちゃいますよね💦

• 9月16日
はじめてのママリ

日中はリビングのプレイマットの上にいますが、1~4時間ぐらい寝てますよ😃
ちなみに寝かしつけはしてません!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

1人で眠れちゃうんですね✨

• 9月16日
はじめてのママり🔰

わかります。うちの子たちも持ち運び可能なチャイルドシートに入れてると長いこと眠ります。

夜通し寝たりしてなかったらいいんじゃないですかね?!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

夜は布団で眠れているので、あまり気にしなくて良さそうですね♪

• 9月16日