※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘への誕生日プレゼントがあんぱんまんの靴。あんぱんまんは好きだが、キャラクターの服や靴は避けたい。保育園用にしようと思うが、あんぱんまんグッズが増えるのが心配。他のキャラクターに変えて欲しいですか?

義理の両親から娘への誕生日プレゼントがあんぱんまんの靴でした。娘はあんぱんまんは好きですごく喜んでいました。個人的にあんぱんまんは大好きですが、服や靴などはキャラクターを履かせたくないんです。いずれ欲しがり、その道を通らなければいけないことも分かっているんですが。。。😵💦保育園用にしようと思うのですが、これから、あんぱんまんの服などが増えないか心配です。。。みなさんならこれからあんぱんまん以外にして欲しいとやんわり伝えますか?

コメント

めぐ

私はやんわりではなく、ハッキリ伝えました😂どうしてもキャラクター嫌で(笑)

• ゆう

ゆう

同じ人がいて嬉しいです‼️
    買ってきてくれたものにケチはつけたくないので、今日靴もらったときも「良かったねぇー、私にはあんぱんまんとかキャラクター物は買ってもらえないもんね。」と目の前で言ったのですが、伝わってるのかは不明です😫💦次買って来られたら伝えようと思います。

• 9月16日
みくる

わたしはアンパンマン自体もすきではないですし、キャラクターものは持たせたくないので、最初から伝えていました( ^ω^ )もちろん旦那さんから言ってもらいました。

• ゆう

ゆう

旦那さんが言ってくれたんですね!うちの旦那はそんなこと伝えてくれるような旦那ではありません。自分で言えば?俺は別にいいもん。と言われるのが関の山です😭💦

• 9月16日

うちもキャラものの服は避けてます

あ、でもスヌーピー とか
ディズニーは着せてました笑
でも自分好みのタッチのお洒落な感じのです!←分かりますかね!?笑

ゴリゴリのキャラものは
嫌ですよね、、、

今後も買ってくれるのであれば
はっきり言うと可哀想なので

やんわりキャラものは
合わせにくいので
買わないようにしてるんですよーと何か会話の中で
サラリと言うくらいがいいのかなー、、、

• ゆう

ゆう

うわぁ!!それです!それ!
    分かりまくります😂💓💓
    私もスヌーピーや例えばユニクロの小さく付いてるミッキーなどは着せてます!
    あんぱんまんや、例えばプリキュア、おじゃる丸、コッシーなどは何か安っぽく感じちゃうんですよね。
    私は下着、靴下ですら、無地が好きなので、無地がほとんどです。

• 9月16日

退会ユーザー

わかります

下着靴下私も無地です!

ザキャラものって
    部屋着みたいですよね、、、
    パジャマみたいな

いい感じで
    伝えられるといいですね!

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね〜。
    同じような人がいてよかったです。
    いい感じで伝えられるように、がんばってみます!

• 9月17日
あんず

私は産まれる前から旦那を介して伝えてもらっていました😅
キャラものだけでなく、かなり譲ってもこの服はどうしても無理…と思う服はタグも切らないです😅

見るたびに残念な気持ちになりますし個人的には絶対に伝えた方が良いと思います☺️

• ゆう

ゆう

分かります。
    キャラクター物じゃなくても、うさぎやパンダがかかれたTシャツをもらい、どうしても着せたくなくてパジャマにしてます😭もらったからには、着せて1度は見せなくちゃ!って気持ちが働いてしまいます。タグも付けてあるものは、どうしてますか?

• 9月16日
  • あんず

あんず

偉いです!!
    本来はそうするべきだと思っているのですがうちではタグ切っちゃうと旦那が悪気なくクローゼットから出して着せちゃうんです😅
    家事も育児も協力的なので洗濯物を畳んでクローゼットにしまう作業や、娘の服選び 着替えをやってくれたりして…いつのタイミングで抹殺すれば良いかわからなくなるのでハナから出さない作戦です😂

タグを切っていないものは一応押し入れの一番奥に置く場所を決めてありそこに収納しています😅
    旦那も自分の親と私の好みが全然違うことはわかっているので、気付かないふりしてくれています😓
    普段から、買い物に行ったときなどにこういうものは嫌いという話をよく旦那にしてますが、貰った物に対してこれは嫌いとはさすがに言わないので(実母には言っちゃいますが😂)…それも旦那は分かっていて、気付かないふりでなんとかやってくれています😅

ただ、義母にあれ着せてないの?と聞かれた時の為に全て手元には置いておくつもりです😃
    ブランドのものをくれたりすることも多いのでかなり型落ちにはなりますが数年後サイズアウトして絶対に着せることがなくなったタイミングでメルカリにでも出せたら嬉しいなとは思っています😅
    長くなってすみません💦

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

ちゃんととってあるんですね!流石です!!!売っちゃうのかなぁ?と思ってました😂分かります‼️私もパンダやうさぎの服は家でのパジャマにしようと思ってたのに、旦那が保育園の着替えで着せてたときは、「やめて、それパジャマ‼️」と言っちゃいました😫「え?パジャマなの?」とビックリしてたみたいです!笑
    最終的にはメルカリ、タグ切ってなければ一番いいパターンですね👏👏早くサイズアウトしますよーに!笑

• 9月17日