コメント
☆ママリ☆
上の2人が小学校ですが、うちはリュック使うのは遠足の時と運動会の日ぐらいですね👀なので年に2、3回かな😅
あと5年生のキャンプ、6年生修学旅行とかぐらいかな💡
キャラものは低学年は良くても学年あがると嫌になったりな可能性あるかもですね🤔
はじめてのママリ🔰
遠足と社会科見学で使いますね。
ディズニープリンセスだと子供っぽいってなりますが、サンリオならお姉さん達も使ってるし大丈夫だと思います🤔
デザインにもよりますが。
好みがガラッと変わる可能性もあるので、絶対ではないですけど💦
うちの子のは14Lです。
そこまで大きくなくてもいいけど、社会科見学のしおりとか入れるにはいいサイズかなと思います。
普段使うには少し大きいなとは思いますね。
-
ママリン
なるほど🧐確かにデザインを選べばなんとかって感じですかね🤣色んなデザインありますもんね、、
14Lなんですね!!ありがとうございます🙇🏻♀️!- 56分前
はじめてのママリ🔰
A4が入る位のサイズ
15L以上
がいいんじゃないかなと思います。
17Lから20L位と長く使えそうな気がします。
うちは1年生まで持ってた15Lのカバン(A4とかはギリギリ入らない)使って2年生からは体が大きめなのもあり22Lのリュック使ってます。
主に使うのは遠足の日と運動会の日ですが2年生から遠足の行き先が山になり、荷物が増えるので小さい方だと入らなくなりました。
-
はじめてのママリ🔰
キャラ物はリュックは避けた方が無難だと思います。
お弁当グッズや敷物など小物とかはうちもキャラ物まだ使ってます😊- 1時間前
-
ママリン
なるほどです🤔🤔
いい感じのがあるか探してみようと思います🥹
キャラもの悩みますね、、今はどっぷりサンリオ大好きなので身につけるもの全てサンリオに、、(笑)
参考にさせていただきますね🙇🏻♀️- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
もし学童いくなら長期休みや土曜日も使うと思います。
うちも15lのリュックは普段使いもしてます。
リュックの中に水筒、お弁当、おやつ、レインコート、上着、ビニール袋、しおり、レジャーシートあたりを基本として、これに➕して雨の為遠足無くなって持ち帰った教科書と連絡袋と連絡帳と筆箱いれてきてという時もあったり、山に行く時はペットボトルを1本と必要な人は着替えをいれてという感じでした。
うちの15のリュックだと基本の物いれるだけで結構いっぱいになるので更に水をもう一本とかは子供じゃなかなかチャック閉められないかも位パンパンになったので雑にいれても入る位多少余裕ある方がいいと個人的には思ってます😌- 15分前
ママリ
うちは入学時、学童目的で最初上の子に20リットル買いましたが、大き過ぎて15リットルを買い直しました。
下の子は最初から15リットル買いました。
2人ともキャラものではありません。
うちはリュックを使う頻度は多いです。
長期休みの学童、校外学習、通級(下の子のみ)、お友達と遊びに行く時、など😃
ママリン
やっぱりそんなに使う機会ないですよね😅
今はどうしてもサンリオがいいみたいなのでまた高学年になったら買い直しですかね💦
ちなみにどれくらいの大きさですか?