※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

11月にグアムの結婚式へ行く予定で、妊娠5ヶ月。海外旅行が心配。悪阻は落ち着いているが、妊娠中の海外旅行経験者のアドバイスが欲しいです。

親族の結婚式で11月にグアムに行く予定です。
行く頃はちょうど5ヶ月に入ったばかりです。
職場や友達色々な人から飛行機乗って大丈夫?と言われます。1人目の子は、妊娠5ヶ月のときに沖縄、石垣に行きましたが、大丈夫でした。沖縄は1時間半でしたが、グアムまで6時間ということもあり、少し不安です。
悪阻は落ち着いていると思うのですが。。。
どなたか、妊娠中に海外旅行に行かれた方いたら、不安なことや、用意しておいた方がいいものなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママス

2人妊娠中(4ヶ月頃)グアム行きました(╹◡╹)

体調さえ良ければ妊婦としての問題は感じませんでした🤔
服装が中々悩ましかったくらいです😂

食べられるものの下調べはした方がいいかとは思いますが、妊婦の自分より上の子の方が色々大変でした😂

• ゆう

ゆう

上の子も大変ですよね。
    上の子が2歳ちょっとで、オムツがまだ外れてないので、オムツ大量に持って行くのもつらいなぁ。圧縮袋かな?とかも悩んでます。食べられるものですね😭その頃に悪阻がおさまってくれればいいのですが。せっかくの海外美味しいものを食べたいです😭😭😭

• 9月16日
めぐ

妊娠中はさすがにキャンセルしましたよ💦今年6月にスペイン行く予定で年始早々にチケット手配していました。

万が一何かあったら後悔しても後悔しきれないですし…。自己責任なので、どうしても行かれるのであれば、妊婦対応の保険だけは必須ですね。海外、万が一入院などになれば数百万単位でお金が掛かる場合もあります。日本の医療費とは桁が違うので😓

• ゆう

ゆう

そうなんですよね。。。
    新婚旅行も海外の予定だったのを沖縄に変更しました😵💦
    今度産婦人科でも聞いてみようと思います。ですが、最終は自分の判断ですよね!
    妊婦対応の保険などあるんですね!ありがとうございます!ネットでさっそく調べてみます!何かあったときのために備えが必要ですね!

• 9月16日
  • めぐ

めぐ

ありますよー!妊婦対応は、確か2社だったかなー?と。それ対応じゃないと、妊婦のトラブルは保険下りないので必須ですね!!あとは、掛かり付けの先生に要相談ですね😉

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

2社くらいしかないんですね!
    そんな重要なんて!!呑気に考えてたので、ちょっと焦ることにします‼️詳しくありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月でグアムで自分たちが挙式しました!いつもよりたくさん歩いて疲れるってくらいで、お腹張りやすかったりもなく楽しめました!!けどみんながみんな何もなく過ごせるかは分からないので自己判断かなーと😭ちなみに飛行機の移動もワクワクしてて大変だった記憶ないです!!笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    妊娠7ヶ月だともう安定期ですかね🤰5ヶ月が安定期なのかそうでないのかすらわからなくて。。。😂疲れやすいのは間違いないですよね。今でさえ、ちょっとしたお出かけも帰ったあと、何もしたくないって感じでぐったりしちゃいます。けど、せっかくだから海や買い物や食事を、楽しみたいです🥰❤️

• 9月16日
がっちゃん

医療職なのでよく習うんですが、妊娠中は下半身の循環悪くなりやすいので、ロングフライト時は他の方より特に血栓症に気をつけられた方がいいです。水分補給と足の運動(たまに姿勢を変えるなども)😣💦

• ゆう

ゆう

血栓症。。。😳血流が悪くなるってことであってますか?
    すでにちょっとした洗濯を畳むのさえも同じ体勢だと体が以前よりきついです。妊娠3ヶ月でありえないかな?太り過ぎかな?など思ってましたが、血栓症なんていうのがあるなんて、初めて知りました‼️

• 9月16日
  • がっちゃん

がっちゃん

血流が悪くなって血の塊になって肺とかに飛んじゃうんです😣あっ!エコノミークラス症候群のことです!妊娠中はなりやすいので、気をつけて行かれてくださいね👶🏻✨

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

こわいですね😵😵😵
    水分をこまめに取ること忘れないで、おきます😫
    ありがとうございます😊

• 9月16日
まきまき

私は1人目がまだ妊娠16週の時にシンガポールに行きました。レジャーは避けて、買い物やお散歩メインでゆっくり休憩を挟みながら行きました。無理なスケジュールをたてずにゆっくりされるのが良いかなと思います。
あと、上のコメントにもありますが、血栓症予防にメディキュットみたいなものを使ったり、あとは飛行機冷えるので上着はあった方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

メディキュットで、血栓症の予防ができるんですね‼️すごく参考になりました!
    今回はメインは結婚式なので、あまりスケジュールは入れないつもりですが、せっかくなら、少し買い物やビーチも楽しみたいなぁと思ってるので、ゆっくりめのスケジュール考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月17日