※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

息子に怒りっぱなしで申し訳ない気持ち。もっと笑顔で過ごしたい。みなさんはどうしてますか?




今日は息子に対して怒鳴ってばっかりだったな😭💦

家に1日いるとダメだなー😭😭😭

なんでこんなに怒ってばかりなんだろ😨

息子に申し訳ないしこんな母親でごめんねって思う😨

怒ってしまうとつい無視までは行かなくても

怖い顔しちゃったり黙ったりしちゃうからな😭

ごめんね…もっと毎日ニコニコ過ごしたいな…


みなさんどうしてますか…😭

コメント

み

なんで怒ってしまうんですか?

  • S ❣️

    S ❣️

    牛乳こぼしてしまったり
    押したらダメなスイッチ押したり
    包丁使ってる時に手を出してきたり😢

    そんなことで怒ることないことなんですけどね

    • 9月16日
  • み

    牛乳こぼしてしまうのはコップからですか?

    もし牛乳パックをこぼしたのなら
    手の届く所に置いてあるから
    スイッチも押せないよーに工夫
    包丁も手の届かない所でする。

    なにかしら工夫すれば怒る原因減ると思いますよ?

    子供が怒られる事を減らしてあげるのも親の役目ですよ?

    • 9月16日
  • S ❣️

    S ❣️

    コップからですね!
    わざとこぼしたりする時があり
    そういう時きつく怒ってしまいます…。

    家の構造上、キッチンに入れてしまって
    高さ的にも手が伸びるところなのでそこは難しいです…。
    もちろん工夫はしたいんですが。。

    そうですね。

    • 9月16日
ねま

わかりますー!ほんとに怒りたくないですけど、危ないことしたりご飯で遊んだりすると注意しない訳にもいかず、、
下の子がぐずると余計に余裕を無くしてしまって怒鳴ったりしてしまいます😭💦息子の涙をこらえたりしてる顔を見て、ちゃんと話せばよかったなと後悔しながら寝顔見てます🥺🥺
昼間は下の子が機嫌良かったり寝てるタイミングでたくさん構ってあげてることしか出来ないので、私も皆さんがどうされてるのか気になります💦

  • S ❣️

    S ❣️

    怒りたくないんですけどね😭
    私も今情緒不安定なのか
    そんなことで怒ることないでしょ?ってことで怒ってしまって😢
    確かに下の子ぐずりのタイミングとかだとこっちも余裕なくなってしまいますよね😢😢😢
    どう接してるあげるべきなのか難しいですよね😭

    • 9月16日
  • ねま

    ねま

    今は妊娠中ですし、体調がより不安定になりますもんね💦つわりなどは大丈夫ですか?
    怒る前には、自分の余裕の無さがないように一呼吸置くようにはしていますがなかなかです😞
    まだ子どもは小さいですし、これからお腹はおっきくなって張りも出たりマイナートラブルがあると思いますが、お互いに出来るだけ丁寧に向き合えるように頑張りましょう☺️

    • 9月16日