※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

横浜市本郷台の住環境や子育てについて教えてください。徒歩15分圏内の駅からの利便性や治安も気になります。

神奈川県横浜市の本郷台に引越しを考えています!
住んでいる方、住んでいた方、子育て環境や利便性、治安などはどうですか??

駅から徒歩15分くらいのところで考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

本郷台、徒歩20分に主人が住んでました。駅前は高島屋や買い物できたり大型マンションがあり環境よいです。治安も良い印象、高級な感じです。ただ、駅から離れると坂が多いので、それがキツイです。主人は徒歩20分とか余裕で歩ける人ですが、坂道はきつかったようで.4年くらいで引っ越してました。義母も坂道が本当きつかったと言ってました。

• まる

まる

坂道が多いの知りませんでした!
    子供がいると更にキツイですよね😂
    住むならなるべく駅近ですね!
    詳しく回答ありがとうございました!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京浜東北線沿いですし、便利だと思います!駅近のが間違いなく生活しやすいですね!

• 9月16日
  • まる

まる

そうですよね!
    とても参考になりました!
    駅近、平坦で探してみます^_^

• 9月16日
HK*

本郷台は駅前に高島屋ないですよ。港南台にあります。

本郷台はピーコックストア、フジスーパーなどが駅前にあります。

• まる

まる

高島屋は調べたら港南台ですね😂
    でも駅前は必要最低限は揃いそうですね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月17日
めんま

本郷台よりの戸塚に住んでいました!
横浜は基本的にけっこうきつい坂だらけです。
どこに行くにも坂です😑💧
車があれば問題はないかと思いますが、移動手段が徒歩になるなら、平坦なところで探されるか、坂のところでもバスが近くを走っているかで探されるのが絶対です。
幼稚園とかも考えるならその位置関係も含めて考えられた方がいいかもです。

がんばってください🐱🐾

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    やはり坂が一番の悩みどころですね😂
    確かに家が平坦でも幼稚園保育園が坂の上じゃ、毎日の事なのでキツい💧
    アドバイス参考にさせて頂きます!!🙇‍♂️

• 9月17日

私もこれから縁があって本郷台に引っ越し予定です!駅から徒歩10分以内のところです✨
周辺を散策しましたが、病院スーパー最低限必要な施設はありますが娯楽施設や子供が遊ぶところは余りないかなぁって思います(T ^ T)
因みに私達は車を持たない予定なので尚更です…

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    同じ地区にお引越し予定だなんて!なんだか心強いです☺️
    駅近なら坂もなさそうですよね!
    私も引越し前に散策してみます☺️
    あーすぷらざという施設が子供向けには良さそうですかね!
    うちも車は無しなので、近くの施設など気になります!

• 9月17日

退会ユーザー

そう言って貰えて嬉しいです😊私も全く土地勘がないので不安です…私が住むところは坂がないです!
    戸塚側?は坂が多いイメージで本郷台駅から大船駅側は坂が余りないイメージです!
    あーすぷらざ気になってました🧸❣️行ってみたいですね♪
    今駅近に大型マンション作ってるので駅前が栄えてくるといいですね!

• 9月17日