※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

切迫早産の兆候は内診やお腹の張りで分かりますか?無理しているときにどう分かるか知りたいです。

切迫早産で入院しましたとゆう質問を見たりして思ったのですが、どうやって分かるのですか!?
妊婦健診の時に発覚するとは思うのですが内診とかした時に分かるのでしょうか?それともお腹が結構張りますと検診の時に言って調べたら切迫早産で入院とゆうふうになるのでしょうか?
結構お腹が張りやすく無理してるのでどうゆうふうに分かるのか知りたいと思い質問しました😩

コメント

maRio❇︎

わたしはお腹が頻繁に張るし、若干痛かったので普段の健診とは別で行きました💦休んでも張りが治らなかったりしたら行った方がいいと思います!31週で入院しました😥

私は張りやすいので緊急受診し、内診したら子宮頸管が短く入院一歩手前でした💧

ひよこ🐤

お腹張りやすいなら薬を処方してもらったほうがいいと思います!子宮頸管みてもらって短ければ入院になる可能性があります。今から前駆が始まる方も少なくありませんが、痛みを伴う張りなんかは注意が必要で、そのまま出産に繋がってしまう可能性もあるので自身がどこかおかしいと思うようなことがあればすぐ病院に相談したほうが懸命だと思いますよ( > < )

私は25週から入院していますが、お腹が頻繁に張り、仕事から帰ると家で動けなくなることが多々あったので、健診外で受診し、内診をして切迫ということがわかりました。
お腹が張ってる時は、無理しない方がいいですよ😔

ねェ

入院はしてなかったですが
1人目を妊娠の時の検診で、
子宮頚管の長さを測った際に
平均より短く、自宅安静を言い渡されました😵
次の検診では保持してたので引き続き安静でしたが
さらに短くなっていたら入院だったと思います🙌

ぷぅさん

28週程で入院にはならなかったけど絶対安静言われました😣私の場合は1時間に6回程頻回に張ることが多かった為健診で先生に伝えそのまま内診とその他血液検査など色んな検査をした感じです!

みぃ

私は通常の妊婦健診の内診の時に発覚しました!
その時張ってる自覚は全くなく(健診の3日くらい前に、なんかよく今日は良く張るなーと思ってたんですが。)、内診で子宮頚管を測ってもらったら22ミリと短く、そのまま入院になりました!
31週の時です。

NA23

お腹の張りが気になるから内診して欲しいと自分から言って毎回けいかん測ってもらってました!
それで短くなりすぎた時に今日から入院してもらいますみたいな感じでしたね😭