※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
子育て・グッズ

娘が耳をいじっているので病院で診てもらおうと思っています。小児科か耳鼻科で迷っています。特に痛がっているわけではなく、遊んでいる時やご飯中にいじっている様子です。どちらが適していますか?

娘がずっと耳をいじっているので一度病院で診てもらおうと思っているのですが、小児科か耳鼻科で迷っています。

どちらの方が適してますかね?
特に痛がったりしてるわけではなく、遊んでる時やご飯中などになんとなくいじっている様子です。

コメント

まー

私なら、耳の事なので耳鼻科を受診します🏥

うちの子も耳いじる時期あって耳鼻科行ったことあります😭❤️

耳鼻科が良いですよ。
うちも長男がたまにいじってたので、中耳炎?と思って行ったら、耳垢がごっそり取れました💦

nyan

耳のことは耳鼻科へ行きました。

初めてのママリ

うちは、耳鼻科受診しようと受付したら、小児科にまず見せてくださいって言われました。

小児科で、耳鼻科の受診が必要だと判断されたら、診断書?を貰ってきてくださいって言われました。

見てくれるとこもあると思うので、確認してからの方がいいです!

小児科でも、中耳炎、耳あか、耳の中の湿疹など、対処はしてくれました

もこ

耳いじってて耳鼻科行きました!😊うちのはただの乾燥かクセかって感じでした!今のところキレイだから耳垂れがあったらまた来てねって言われました😊

病院によっては一度行っておけば次回はネット予約できるとかもありますし、まだ行ったこと無ければ耳鼻科行ってみるのもいいかと思います!余計な病気もらわずに済みますし😊

そらママ

以前小児科で診察のついでに耳の相談をしたら、大丈夫だと思うけど耳鼻科に行ってと言われました😅幸い近所の耳鼻科が小児耳鼻科だったのでそこに行きましたが、そんなことがあったのでやっぱり詳しいことは専門科の方がいいのかなと思いました。

⭐️

耳鼻科だと思います😊ちなみにうちの下の子は髪が伸びて耳にかかるようになると耳をしきりに触るようになったので、切ったら解消しました!上の子は耳鼻科で診てもらったら耳垢でした(笑)3ヶ月に1回は耳垢取りに来てねって言われました!

にゃん

耳鼻科が良いと思います😊
耳鼻科に電話で相談してからのが良いかもですね!