※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

14週の妊婦さんがお腹の張りを感じ、病院で診察を受けました。赤ちゃんに異常はないと言われ、張りどめを処方されましたが、まだ痛みが続き不安です。仕事があるため安静が難しい状況で、休むべきか悩んでいます。

今14週でお腹の張り?があり、頻繁だったので病院に電話すると受診をと言われたので午前中みてもらいました😭

内診した所赤ちゃんは元気で問題ないとのことで、ゆっくりしてて下さいとの事でした。気休めに張りどめ(ダクチル)出しますと言われ数錠もらって帰ってきたんですが、まだ張ります😭(昼食後に1錠飲んでます)

ただ、これが本当に張りなのか子宮が大きくなる痛みなのか未だにわからずにいます🤔NSTやお腹の硬さを確認されたりはしませんでした。明日から仕事です。(座り仕事)安静の指示まではなかったので休むべきなのか迷います、、

コメント

あんぱん

内診したなら子宮頸管の長さは測っているはずなので、それを踏まえて安静の指示が出ていないのであれば今のところは問題ないのだと思いますよ(^ ^)

• まま

まま

ありがとうございます!安心しました(^-^)

• 9月16日