※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて相談です。おしっこを自分で教えてくれるようで、オムツを替える時にアピールしてきます。嫌がることもあるけど、そろそろ始めるべきでしょうか?

トイトレを始めるタイミングは
いつでしょうか?🤔
最近おしっこが出たらオムツを抑えて
で!と教えてくれます。
オムツを自分から持ってきて横になり
替えて!とアピールしてきます🤣
オムツを履かせようとすると
嫌がったりします。

そろそろ始めるタイミングですかね?

コメント

ななちゃん

それはチャンスな気がします❗️女の子なら可愛いパンツをお店で選ばせてあげて、寒くなる前にトイトレ始めた方が早く終わるかもしれませんよ😁

ちなみに我が家はチャンスを逃し、3歳半を目前にしてようやくです😭(笑)

• hm

hm

やはりチャンスですかね😲✨
    早いとこ補助便座、買いに行きます!

下の子居ると大変ですか?😣

• 9月16日
  • ななちゃん

ななちゃん

うちの場合は下の子ができる前に始めたんですが、「ぼくはトイレいかなーい」「オムツがいい!」と言い続けて進まなかったので、屁理屈をいい始める前にやればよかったと思ってました😅

産前産後は環境の変化も大きくて赤ちゃん返りもあったので無理に進めるのをやめたのですが、急に「お兄ちゃんパンツはく!」と言ったので、オムツを全部隠して、西松屋でカッコいいパンツを選ばせたら、自分からトイレ行くようになりました☺️✨

• 9月17日