※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間を伸ばしてもいいか悩んでいます。息子は授乳後も欲しがるしぐさをしますが、飲み過ぎで吐き戻しを心配しています。もう少し授乳してみてもいいでしょうか。

授乳時間についてです!
完母で生後1ヶ月半の息子に今
片乳6〜7分あげています。
母乳の出はかなりいいです。
授乳して2時間半〜3時間持ちます。
間隔的には足りていると思うのですが
あげ終わるとおっぱい探すしぐさや
少し泣いたりとまだ欲しがりそうにします。
飲み過ぎでの吐き戻しがこわいので
授乳時間を伸ばしていいのか悩んでます。
もう少しあげてみてもいんでしょうか😥

コメント

mia

ほしがるだけあげてました。この授乳いつまで続くんだろー?と思ったこともあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢ができあがってなくてお腹いっぱいにはならないから飲み過ぎちゃうと聞いたことがあるので、それで吐き戻したらかわいそうだなと思っていて😥

    • 9月16日
おにぎり

わたしも同じくらいの息子がいます!私も完母で出がいいですが同じ状況です!
私の息子の場合ほしがってて暴れてても少し抱っこしてると寝てくれますよ!
前まで欲しがるだけあげてましたが吐き戻しが多かったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃってなんだかホッとしました😩同じなんだな〜と。前に大量の吐き戻しがあってかわいそうで、今の分数になりました。それで落ち着いていたのですが最近まだ欲しがるかんじで😥うちの子も一応抱っこしてれば寝ます!それでいんですかね☺️

    • 9月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    あげればあげるだけ飲んじゃう子もいるみたいです!
    口がさみしかったりとかで😓
    私はある程度飲んだらやめて寝かしつけてますよ!

    • 9月17日