※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

今使っている冷蔵庫が、旦那が一人暮らしのときから使っていた、古くて…

今使っている冷蔵庫が、旦那が一人暮らしのときから使っていた、古くて小さいやつなので、そろそろ買い替えたいねって言っているのですが、大きさで悩んでいます。

4月に家族が1人増えますが、まだアパートだしあんまり大きいのは必要ないかと思いつつ、10年とか20年使うのであれば大きいのを買って大事に使うのもアリかなとか色々考えてしまいます。

どんなサイズの冷蔵庫を買うのが正解でしょうか…

コメント

allla

わたしはあんまり大きな冷蔵庫が好きではなく、家族増えるの見越して冷凍室の使い勝手と大きすぎないのと色と扉の開け方で選びました。うちも夫が独り暮らしの時から使ってた冷蔵庫を使ってましたが小さ過ぎて中の物が冷えにくくなっていたので買い換えました。

• あや

あや

大きな冷蔵庫ほしいですが、私も実家にあるような巨大なやつは必要ない気がして、、、まずは夫と見に行ってみます、ありがとうございます🎶

• 9月17日
ちょす

ファミリー用の大きいの買った方がいいと思いますよ!
うちも私が一人暮らししてたときのそのまま使ってますけど、冷蔵庫パンパンでスペース足りないです😭
10年くらいは使える物だし、子供も大きくなったら食材の量増えるし、作り置きだとか作ってたらすぐスペース埋まりますよ〜
増税前に大きめの買っちゃう方がいいんじゃないかなって私は思います😣

• あや

あや

そうですよね!!たしかに増税前に買い換えるのが良さそうですよね、9月中に購入したいです!!ありがとうございます♪

• 9月17日
こまめ

私は結婚した時に普通に大きいの買いましたよ😊
2人でもいつも中身パンパンです(笑)

• あや

あや

うちも、もう限界に来ていて💦毎日お弁当持ってくから食材たくさんなんですが、入りきりません💦早く買いたいです!!

• 9月17日
米粉

普通にリサイクルショップで大きいの買いました!

冷凍庫3段付きのやつで冷凍庫はパンパンです

• あや

あや

リサイクルショップという手もありますね!!夫がそういうのも好きなので、みに行ってみます、ありがとうございます♪

• 9月17日
みゅきき

2人暮らしを始める時から、普通にファミリーサイズの大きい冷蔵庫を買いました‼︎
働いてるとなかなか買い物に行けなかったので、買い溜めしたり、安い時に大量に購入して冷凍しておいたり出来るので、大きい冷蔵庫を買って正解だと思いました😄

• あや

あや

そうなんですね!!
    限界に来ているので、9月中には必ず買い換えたいです💦ありがとうございます。

• 9月17日
トトロ

結婚して一緒に暮らす時、私もアパートでリースで使ってた一人用冷蔵庫を買うか、一般的な大きいのを買うかすごく2人で迷いました!
金額だいぶ違うので💦

でも、うちは大きいので大正解でした!妊婦時代も、産んだ後も、そんな頻繁に買い物に行くわけじゃなくなりました。買い置きの肉を冷凍したり、アイス、離乳食も冷凍するし、日持ちする冷蔵もの、調味料も入れるので、冷凍庫がとくにフル活用中です✨

• あや

あや

そうなんですね!!大きいのにも、いろんな種類がありそうなので、夫と見に行ってみます、ありがとうございます!!

• 9月17日