※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

子供のうんちの臭いが変わりました。保育園の給食が変わったことも関係しているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

子供のうんちが臭いです。
何とも言いにくいのですが普通の健康なうんちの匂いじゃないです。
胃とか肝臓なんかが悪いんじゃないかと思うような人の口臭と同じ臭いがします……
うんち自体はちゃんと普通の色普通の硬さです。
2日前ぐらいから急に心配になる匂いになり、うんちもある程度の量が出て5分後ぐらい同じくらいの量をするからかズボンまでその匂いが着くぐらい強烈です。
保育園で給食の形態が変わったのも最近なのでそのせいかなと思うのですが何かお子さんでうんちの匂い変わったあと具合い悪くなった方いますか?

コメント

うきわまん、

うちの子も1ヶ月前にすごいなんとも言えない激臭なウンチがでてた期間がありましたがうちの子は便秘だったのでそのせいだと思い込んでました(*⁰▿⁰*)
同じくズボンにも匂いが染み付き、オムツ交換する時も気持ち悪くなる匂いでした(^。^)

うちは特に病気とかではなかったようです(*゚∀゚*)

  • ロッタ

    ロッタ

    毎日うんちでてて2週間前までは具合悪いからか水分ないうんちで出すのも大変なぐらいだったのが普通に戻ってよかったと思ってたのですが今まで出なかった分宿便出てるのかなとか赤ちゃんでも宿便とかあるのかなとか思ってるのですが具合悪くならなかったなら心配しなくても大丈夫そうですね😣

    • 9月16日