※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

頸管長が短くなり、トコちゃんベルトを装着せずに横になっています。早産予防のために装着したほうがいいでしょうか?

頸管長が短くなっており先週から自宅安静中です。トコちゃんベルトをもっていますが、ほぼ横になってるのでベルトがズレてくるし邪魔な感じがするので装着していません。早産予防のために横になってても装着したほうがいいんですか?

コメント

m*mama

トコちゃんベルトではなく
普通の腹帯でしたが付けてました😖💦

• リー

リー

普通の腹帯は持ってないんです。ベルトタイプ付けたほうがいいのか分からなくて。

• 9月16日
  • m*mama

m*mama

むしろ普通のやつよりトコちゃんベルトの方がいいと思いますよ!
    いろいろ調べた時につけてた方がいい!っていうの見たので私はとりあえずあるやつつけてました☺️

• 9月16日
  • リー

リー

せっかく持ってるので付けてたほうがいいですよね!とりあえず付けて過ごしてみます!
    明日受診もあるので先生や助産師さんにも聞いてみます!

• 9月16日