※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ΦωΦ)
子育て・グッズ

3歳の娘に怒鳴ってしまい、罪悪感があります。育児が楽しくない自分を責めています。

3歳の娘に人前で怒鳴ってしまいました⤵

朝イチ下の子とオモチャの取り合い
TVを至近距離で見る
オモチャを片付けない
牛乳をこぼす
昨日買ったゴムを全て無くす

とうとう
「何回も何回も言わせるな!
物を大事にしろっていったろうがー!!!」
とガーッと怒鳴ってしまって、、(口悪くてすいません⤵イライラ限界きたらこうなります)
友達がちょうど来てしまってからも止まらなくて
延々と泣く我が子、、

そのあとお弁当持って公園へ出かけたのですが
怒鳴ってしまったあとなのでテンション低めで
凄く罪悪感が、、、(-_-;)
皆どのくらいの怒り度なんだろう、、(T_T)
言い聞かせるとか聞くけど全くダメで⤵

ニコニコしながら楽しく育児なんて出来ない
出来ない私はなんてダメな母親なんだろ、、
て思います⤵

コメント

(ΦωΦ)

後から
「あんなに怒ってごめんね、、」て謝るけど
トラウマになったりしないかな、、
とか思ってしまいます(T_T)

さあママ

私も怒鳴ったりしちゃいますよ😅
今2人目生まれての赤ちゃん返りが終わらなくて、私の上の子可愛くない症候群もチラホラ見え隠れしてて、悩みです😪

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    それ下が生まれてめっちゃありました💧
    旦那に「イヤイヤ期と赤ちゃん返りなんだろうけど、言うこと聞かなすぎて可愛いと思えなくなってる、、」て相談したことあります(-_-;)
    みんな同じなんですね(T_T)

    • 9月16日
あーか

全然怒りますが、言い方には気を付けてます!
もう年少さんなので本当何気ない言葉遣いを真似するので。。
怒ったあとはしっかりフォローもするようにしてます!

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    怒り方が同じなときあります😢
    気をつけようと思ってるのにカッとなったらガーッていっちゃう⤵
    お友達にはそんなことないんですが(T_T)なめられてるんですかね

    • 9月16日