※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

16週でお腹の張りを感じることがあり、心配しています。前回の検診で細菌性腟症で抗生物質を飲んでいたことも関係しているでしょうか。次回の検診までまだ時間がありますが、この時期の張りは心配ないでしょうか。

今16週なんですが結構お腹の張りを感じます😭💦
二人産んでますがこの時期ってどうだったかあまり覚えておらず…
次の検診は10/4なのでまだ結構あるし心配です😭
この時期の張りはそんなに心配ではないですか😩💦?
ちなみに前回の検診でオリモノ検査で引っ掛かり細菌性腟症?で抗生物質飲んでました。
それも関係あったりしますか…?

コメント

みん

抗生物質と関係あるか分かりませんか、その時期は私もお腹の張りよくありました!少し休むと無くなりましたよ!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    抗生物質の影響というか細菌性膣症が関係しているのかと😭
    やっぱり張りやすくなる時期なんですかね…
    横になってたりなにもしてなくても張るので💦

• 9月16日
ゆうか84

私も、それくらいの頃からよく張っている感じがして、心配でネットで調べましたが、横になったりすればおさまったり、出血などがなければ大丈夫なようです。
私も、横になっていても張ったりしましたが、今のところ何事もなくきています。

6kidsmama

私もお腹の張りを感じていて
子宮頸管も通常より短めなので
前回の検診の時に予防の為に張りどめを貰いました!
張りどめは16週から飲めるので先生に処方してみてはどうですか?
まだ上のお子さんは10ヶ月みたいですしなかなか横になれる時間ないですよね💦
あまり張りすぎると切迫になるので
待たずに診察してみてはどうでしょうか??