※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
お出かけ

来月初めて島根県に行きます!そこでいくつか質問があります。①出雲大社…

来月初めて島根県に行きます!!
そこでいくつか質問があります。

①出雲大社周辺で子供連れでも入れる食事できるところはありますか?お昼前に出雲大社から松江に移動するのでその道中でも構いません。ファミレスでも構いません。

②松江駅から島根県民会館までは徒歩で行ける距離でしょうか?タクシーの方が良いでしょうか?

どちらかでも良いので回答をお待ちしています😃

コメント

deleted user

②だけてすみません。
大橋渡るので歩いて行けないことはないですが
絶対タクシーの方がいいです😅
宍道湖大橋から宍道湖を一望して見れるので
のんびりいきたいのであれはよいのですが‪
子供がいるなら30~40分は余裕でかかるので
私ならタクシー乗ります😊

  • 😐

    😐

    結構距離ありそうですね😅
    タクシーを使うようにします!!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
まる

たまきや羽根屋ですかね
たまきなら御子様向けのメニューもあります
けど、そばは羽根屋の方が美味しいです
テイクアウトでもいいなら、森のくまさん(パン屋さん)やkako(コッペパン専門店)が好きです

  • 😐

    😐

    調べてみたらたまきさんならお子様メニューがあるみたいですね!!
    候補にあげておきます😆
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
月

行ったことないですが気になってるところです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/izumo.mypl.net/amp/shop/00000356397/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgB3KXJg--r_5q0AQ%253D%253D

駅からはお子様もいらっしゃるならタクシーが良いかと思います💦それかバスか☺︎

月

うまく載せれませんでした💦
出雲cafe ayumuってところで、ベットのあるカフェです😆

  • 😐

    😐

    今調べて見たらベッドがあるなんて😳凄いオシャレなカフェですね😆
    キッズスペースもあるみたいでとても惹かれます😍

    駅からバスも出ているんですね。バスかタクシーにしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
©️

①出雲市 カフェayumu
普通のテーブル席が2つのほかに、ベッドの席があります。キッズルームみたいに子供が遊べるスペースも確保されています!離乳食のおかゆも作ってくれる子連れに優しいお店です。
狭いし人気店なので予約必須です❗️出雲大社から9キロくらいです。混む道なのでナビ通りの15分では着かない気がします💦そこから松江市までは38キロ、50分くらいです。

①湯の川カフェ ななほし
ここも人気です。授乳スペースあり、座敷有り、おもちゃあり。

①案外楽なのが出雲イオン
フードコートにいろんな店があり、座る席も多い、子供向けのスペースもある。

①くら寿司、はま寿司、スシロー
わたしはよく子連れで行きます。どこも子ども連れに優しいですよ!予約もネットで簡単だし、結構いいです!
コーンのかきあげ、たまご、納豆巻き、うどん、茶碗蒸しなど子供は食べてます。

①ファミレスなら検索したら道中にたくさん出てきます。ガスト、ジョイフル。

出雲→松江間を車で高速でびゅんと行ってしまうのか、下道でお店によりながら混む道をちょこちょこ進むのか、にもよりますね。
地元民は出雲松江間で高速は使わないですが、その後の予定もあるのなら、私は高速でさっさと行ってしまいたいです(笑)

ってここまで書いて思ったけど、交通手段はなんですか?(笑)車じゃなかったらこれらは全て行きにくいですね。

②徒歩圏内ではないと思います。私ならタクシーかバスですね🤔

  • 😐

    😐

    いくつも店舗を教えていただきありがとうございます😃
    出雲、松江間は車移動です🚗💨
    全く土地勘がないので想像つかないですが、日曜日なので渋滞を考慮して移動しないとですね💡

    県民会館まではタクシーかバスにすることにします🤔

    ありがとうございました😊

    • 9月16日
いずもも

私も来月に県民会館に行きます☺️ワンワンワンダーランドです。

バスかタクシーが無難ですね😃
ファミレスも都会ほどではないですが、道中にありますよ☺️

  • 😐

    😐

    私もワンワンわんだーらんどです!!
    かなり遠いですが、旅行がてら行こうと思います😃
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
h

①大社近くにあるboccoというカフェおすすめです🌼
キッズルームにはおもちゃや絵本がたくさんあって、帰るとき子どもがまだ遊びたい〜と帰るのイヤイヤするほどでした😂‼️ごはんもとっても美味しいし電話で予約もできるのでぜひ一度調べてみてください😍キッズメニューもあります◎

  • 😐

    😐

    調べてみました!!フォトスタジオが併設されているなら子供連れに優しそうですね✨
    候補に入れておきます😆
    ありがとうございました😊

    • 9月17日