※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと自分の2人だけでビュッフェに行ったことがある方いらっしゃい…

赤ちゃんと自分の2人だけでビュッフェに行ったことがある方いらっしゃいますか🥺?

出産前は外食大好きでしょっちゅう色々なところに出向いて、ご飯を楽しんでいたのですが、出産後パッタリと出来なくなってしまいました...😂

主人が出張中であり、明日久しぶりに外食して気分転換したいと思っています!

ずっと行ってみたいと思っていたホテルのランチビュッフェに行きたいのですが、やっぱり生後5ヶ月の息子と2人では厳しいかも...と予約できずにいます😥

そのお店はベビーカー横付けできるようで、3歳未満無料と乳児の価格設定も表示されているので乳児も入れるようです。
直前に授乳し、ベビーカーに乗っていればあまり泣かない子なので、そこはあまり心配していませんが、料理を取りに行くときに放置してしまうのが一番気がかりです...もちろんちょこちょこ様子みつつ取りに行くつもりですが😥

やっぱり諦めるべきですかね😢
主人は外食があまり好きではなく、ホテルビュッフェは敬遠してしまうタイプなので、主人が出張中の今しかチャンスがなく私自身はとても行きたいです🤣笑
転勤についてきているので周りに親や友達もいません😢

赤ちゃんと自分だけでバイキングに行った方、大丈夫でしたか?🥺どのようにして料理を取りに行ったかなど、お話を聞かせて頂きたいです!

コメント

つーちゃん

誰か付き合ってくれるお友達と3人で行けないんですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の転勤についてきたばっかりなので、親や友達がまだ誰1人いません...😭😭

• 9月16日
  • つーちゃん

つーちゃん

ちょっとそれだと難しいですよね...。2人で行くなら普通の飲食店のがいいかな、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね〜😭💦ビュッフェ以外の飲食店も探してみます!😊

• 9月16日
むに

うーんなかなかママ1人だと難しそうですよね😅
私は1度も息子と2人でビュッフェは行ったことありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😂!ビュッフェ以外に子どもと2人で外食したりはありますか😳?

• 9月16日
  • むに

むに

2人でだと、フードコートですかね😅あとは寝てる間にカフェは行きました。でもわたしもビュッフェ行きたいです😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの間フードコートデビューしました😂ビュッフェ行きたいですよね😭🙏口コミもとても良くて種類も豊富で何食べても美味しいらしいんですよ...行きたい...😂💦(笑)

• 9月16日
  • むに

むに

うわぁそうなんですね、それは行きたくなりますねぇえ😭

• 9月16日
まろん

私も食べることが大好きでついついショッピングモールの中にあるビュッフェに目が行ってしまいます😂💓️まだ子供も小さいのですが行ってみたいなとおもいつつまだ試したことはありません!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回目が行ってしまいますがいつも挑戦できずです...😂💦(笑)ビュッフェ以外でもお子さんと2人で外食したりはありますか😳?

• 9月16日
  • まろん

まろん

ビュッフェ以外なら、ちょこちょこ子供と2人で外食してます!(笑)ファーストフード、フードコート、ファミレスとか😂💓️あ、あと回転寿司も(笑)おこめさんビュッフェ行かれたんですね💖私も今度行ってみます♪

• 9月20日
ふうた

赤ちゃんと2人でビュッフェはなかなかハードルが高いですね。料理を取りに行く時に放置はさすがにまずいかなーと思います💦抱っこ紐して連れて行ってサービスの方に料理取ってもらって運んで貰えれば大丈夫ですが、わたしはそこまでしてビュッフェに行く勇気はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハードル高いですよね😂🙏(笑)私もそこまでしもらって行く勇気ないです...😂💦行けないとわかると、尚更行きたい欲が...(笑)早く行けるようになりたいです🤣

• 9月16日
  • ふうた

ふうた

旦那さんが出張から帰ったら、赤ちゃん預けてリフレッシュ兼ねて1人で思う存分楽しんだらどうでしょう✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近パパ見知りが酷くて、主人に預けたらきっとずっとギャン泣きなので難しくて😂😂!もうこの際、帰ってきたら主人は嫌がると思うけど無理矢理連れて行こうかと...💪(笑)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ブッフェに娘と2人で行ったことあります♩
私の場合、抱っこ紐でブッフェ取りに行って食べてました笑笑
少し食べにくいですけど、子どもとくっついてるので安心できました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ほんとですか!!🥺💓
    抱っこ紐の状態で食べたのですね!😳✨
    前抱っこですか?おんぶでしたか?☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前抱っこです😝
    首だけ横向けて食べてました笑
    この方式でよくマックとかも行ってますよ♩
    大丈夫です、ブッフェ行けますよ♡

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!🥺さっきよりだいぶ勇気でました🥺💓!
    もう少しだけ検討して、決意できたら予約ボタン押します!!💪(笑)

• 9月16日
にゃん太

私はついこの前2人連れてビュッフェ行きましたよー!
子供達が飲み物欲しいとかポテト欲しいとかいちいち取りに行って、子供達も放置で大変でしたけど、なんとかやれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人も連れて...大変そうですが賑やかで楽しそうです🥺💓💓
    息子はまだおっぱいなので、むしろ今の方が落ち着いて食べられるチャンスかもと思えてきました...😳🙏

• 9月16日
🍑🍒

私もビュッフェ行きたいです。
抱っこ紐で抱っこしながらとかきついけど、それならいいかなと。
放置はちょっと厳しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ行きたいですよね😭🙏そうなんですよ、放置してしまうのが1番のネックで😥!料理から近い席にしてもらってちょこちょこ見れば大丈夫かな...でもな〜...の繰り返しです😭

• 9月16日
  • 🍑🍒

🍑🍒

お料理吟味したいから、ちょっと大変だけど取りに行く時抱っこ紐がベストですね✨

• 9月16日
ちゃそ

なかなか厳しそうですが、大人しい子なら、抱っこ紐で一気に料理取って席に着いてからベビーカーに降ろして食べたらどうですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🥺
    息子がベビーカーで眠っていなかったら、抱っこ紐に変えて、お料理一気に取るのアリですね☺️💓

• 9月16日
うぃっちゃん

普通に2人でも行っていましたよー😊
でも料理を取りに行くときはよほど近い席でない限りはおんぶしてました。

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

今はチビ達の分を先に取りに行って、食べさせている間に私のを取りに行くので、その間2人は席でお留守番です😃

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っていたのですね🥺🥺!行く勇気でてきます...!😳
    2.3歳にもなるとお留守番して食べてくれるのでいいですね☺️💓

• 9月16日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

下の子半年、上の子が2歳ちょっととかでも食べててくれたし、店員さんも気を使って料理の近くの席にしてくれたりしたのでしょっちゅう行っていました☺️
    取り分けもしやすいし、各自好きなもの食べられるし😃

ただ、抱っこは無しです‼️
    抱っこで料理取る時に、料理に夢中でお子さんの足とかスリーピングフードの紐が料理スレスレのお母さん結構見かけますが、さすがにそれはちょっと...( ̄▽ ̄;)

料理取りに行くときは、おんぶです😊

• 9月16日
りりー

良いですね〜!私も外食大好きなんでついて行きたい位です!事前に電話して相談してみたらどうでしょう?🤔
乳児価格まで設定されてたら、意外に周りも家族連れとか子連れママとかだったり、席近めに配慮してくれたりしないですかね〜😄💕
ママって諦めること多くて本当悲しくなります。是非頑張って行ってみて欲しいです〜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非ついてきてほしいくらいです😂!(笑)
    口コミを見ていたら、家族連れや、子どもを連れてママ友同士の利用が多かったです😊!ただきっとみんな、ママ友や旦那さんに子どもを見てもらっている間に料理を取りに行くなど協力しているので、大人が私1人だとやっぱり厳しいのかなと躊躇してしまいます...😭💦
    でもぽんさんのコメントに背中とても押されました!🥺席近めにできるか聞いてみて、行ってみようかなと思います🥺💓

• 9月16日
  • りりー

りりー

補足読みました💗良かったですね😆💕行動力素晴らしい!!息子くんも良い子で素晴らしい!!
    中々このような質問の後、どうなったかまで報告してくれるパターンなかったので、読んでいて私も嬉しくなりました(*・ω・*)✨
    子どもの行動は予想つかないし、周りの目も気になるし、何かドキドキしますよね❣️私もそろそろ息子と2人で脱フードコートしたいです🤔笑笑

• 9月17日
ぽめり

うちの娘ももうすぐ5ヶ月なのでそろそろ2人で外食したいと思ってました!
ブッフェいいですね☺️✨
他の方がおっしゃってるようにお料理取りに行くときは抱っこ紐を着けて、食べるときはベビーカーに乗せて食べるとかで行けるかと思います!!
気分転換に楽しんできてください☺︎
おこめさんの書き込みを拝見して行ってみようかなと思いました〜♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨
    今日行ってきちゃいました🥺💗(補足に詳しく書いてあります)ぽめりさんも是非行ってみてください!1度行ったら吹っ切れます💪(笑)

• 9月17日
りとたろ

1人だとバタバタでちょっと疲れちゃいそうな気もしますが…ビュッフェ行けたらもうあとどんな外食も怖いものナシですね😆

ご主人がいないうちに😂外食楽しんできてください😊💓
外食に限らず…誰かの作ったご飯最高ですよね🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️💗
    今日行ってきちゃいました!(詳しくは補足に書いてあります)一度行ったら吹っ切れました!(笑)もう怖いものナシです😆

ほんとそれです!🥺自分以外の手料理がたまには食べたい...🥺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

先月、娘と2人っきりではないですが行きました。知らない土地なので旦那抜きのランチはほぼしたことないけど以外といけます。結婚して、福岡→沖縄へ、来たので元職場の先輩が出張で来てたのでせっかくだし、とおもって行ったのですが結構ホテルブッフェ赤ちゃん連れ多いんですね。しかも、新生児くらいの赤ちゃんが数名いました。私はダッシュで取りに行っててその間見てもらってましたが近くにいたママは不思議な光景でした。授乳ケープで赤ちゃん隠して授乳してるかは、謎ですが両手開いてたので食事してました。その後、料理取りに行くときもケープつけたままでした。抱っこ紐したまま授乳できる抱っこ紐があるのかな?って思いました。
料理取り行くときは抱っこ紐にすればいいし、ホテルならオムツ変えも出来るし大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨今日行ってきちゃいました!🙏💗おっしゃる通りほんと意外といけました...(笑)こちらも意外と赤ちゃん連れいました!😊

両手あくってほんと不思議ですね...😳そのママさんにお話聞きたいくらいです...😳(笑)
    少し早めに行って、オムツ変えたりもできたのでホテルビュッフェ大丈夫でした!また行きたいので、夫の出張を願っています🙏(笑)

• 9月17日
プペル

子供が1人の時はあちこち息子と外食してましたよー✨
基本抱っこ紐して取り入ってました!
食べる時はベビーカーなり腰が座ってたら椅子に下ろして
食べてましたよー🤗
だから無理ってことはないと思います👶
外食私も大好きなので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨プペルさん含め、行けますよって声が意外とあったので、背中を押され今日行ってきちゃいました🥰(詳しく補足に書きました)
    腰が座ると便利ですよね!ベビーチェアがあるお店も多いので、行けるお店がグッと広がる気がします☺️💓息子、早く座らないかなあ〜☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

色々悩んだのですが今日行ってきました!!
補足に詳しく書いてあります☺️
みなさん様々なご意見、本当にありがとうございました😊🙏!