※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

生後34日の赤ちゃん、1ヶ月検診に兵庫医科大学病院へ。外出時は長袖を着せるべきか、持ち物やミルク量のアドバイスをお願いします。病院後は赤ちゃん本舗でバウンサーを見る予定です。

生後34日の👶です。明後日1ヶ月検診です。
服は長袖を着せるべきですか?初めて外に出ます。
兵庫医科大学病院にいきます。
アドバイスください。持ち物も、オムツの量やミルクの量アドバイスください🙇‍♀病院後、赤ちゃん本舗でバウンサーを見る予定です。

コメント

ぽち

私は兵庫医科大学ではないですが、きっと院内も空調を効かせていて寒いというより暖かいくらいの温度なので半袖におくるみがいいと思います!

完ミですか?
哺乳瓶もミルクも回数分持って行きました(*´ω`*)
その頃なら確か80〜100を3回分とかでした。
保温水筒に熱湯、普通のウォーターボトルに湯冷まし。
オムツは5.6枚は常に持っています。

• めい

めい

大変詳しくありがとうございます♥安心して病院に行けます。ありがとうございます♥👶

• 9月16日

赤ちゃんは大人より暑いです。大人が半袖の温度なら赤ちゃんが長袖は暑いです!
ただ空調が効いて寒いとかあると思うのでおくるみか、掛けるもの持っていけばいいと思います👌
ミルクはあげるであろう回数分を。
おむつはいつも最低でも8枚は持って行ってます!
おむつ漏れとかあるかもしれないので常に2.3枚は着替え入れてます。
あとおむつ捨てたり、濡れた着替え入れたりする用にビニール袋数枚、ミルクとか吐き戻しとかようにガーゼも毎回持っていきます。

• めい

めい

大変詳しくありがとうございます。不安でしたが、安心しました。ありがとうございます。まだベビーカーも使ってなくて💧頑張ります。

• 9月16日