※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

主人の友達がお酒を持ってきて娘を見に来るので、心配です。私が頑なすぎるのか、柔軟になるべきか迷っています。

皆様のご意見が聞きたいです。

現在出産を終え、入院中です。
上の娘は主人が仕事を休んで見ています。
私の入院中は絶対にお酒を飲まないと約束をしました。しかし、今日の夕方に、主人の友達が家に上の娘を見に来るそうです。
その友達はひたすら飲む人。楽しくて優しい人ですが、その人といて飲まない選択肢はないくらいに飲む人です。
主人には、一口でも飲んだら許さないと伝えています。が、絶対に出産祝いと言ってお酒を持ってきます。

お酒を飲むなというのは、娘が夜中に急変したりした際、すぐ対応してもらうためです。また、飲むと止まらなくなるためです。それは主人も分かっています。

娘と戯れるだけだよと言っていますが、どうしても信じられません。

私が頑なすぎるのでしょうか?
もっと柔軟になるべきでしょうか?

何が正しいのか分かりません…

コメント

みいろ

頑なだとは思いません。
わたしも飲んでほしくないですし、飲むべきじゃないと思います。
上の娘さんになにかあったとき、父親が酔っぱらっていて対応出来なかったなんて最悪だと思うので、今日だけは我慢してほしいですね!

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    自分の考えが正しいのかわからなくなってきてしまったもので…
    同じご意見でとても嬉しいです!!

• 9月16日
ジジ

お酒の量をコントロール出来て平常心でいれるならいいですが飲むと止まらなくなるとベロンベロンになってしまいますよね!!
そうゆう人は飲んだらダメですよね😣
そこに誰かまともな人が1人でもいるならまだしも。

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    いつも自分では止められず、潰れるまで毎日1人で飲んでいるので…
    せめて私がいれば対応出来るのですが、家にいないので飲まないで欲しいです…

• 9月16日
みー

むしろその友人とは会って欲しくないです😥飲みすぎて娘を放置して寝てしまったら?とか考えたら怖いです☹️☹️

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    その友達にも、夜中娘が急変して対応できないと困るからお酒はなしでと伝えていますが、ほんとになしにできるのか…全く信用できません

• 9月16日
yooo!!👶

全然頑なじゃないと思います🙌
その考え、思いが普通だと私は思います💦
入院してる時ぐらい我慢出来るでしょ、ずーっと飲むなってわけでもないんですからね😤
出産祝いにお酒というのもどうなのかな、と私個人の意見ですが…思います💦

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    正しいのか、分からなくなってしまったので良かったです。
    上の子の時、家に来たと思ったらお祝いにワインや一升瓶を持ってきたので…
    誰のお祝いなの?とびっくりしてしまいました。
    主人も飲まないと言っておりますし、友人もお酒なしで了承してくれていますが、どこまで信用していいのか…不安でしかないです

• 9月16日