※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

食事はパンや白ご飯しか食べず、おかずや野菜、混ぜご飯系は避けている。栄養面で心配しているが、同じような子供を持つ親はいるか気になる。食べない時期は諦めているが、心配している。

ほんとパンか白ご飯しか食べません。笑

おかず全く食べない。
野菜食べない。
チャーハンとかの混ぜご飯系食べない。


栄養大丈夫ですか?っていつも思う🤣
同じようなお子さんいますか?🥺

食べない時期って諦めてるけど食べなさすぎて🤦‍♀️

コメント

R

ありましたありました!!!
ポタージュとかにしても駄目だったから
野菜ジュース(砂糖、添加物不使用等々の)を買って飲ませてました。
でもなぜか、ホットケーキミックスにポタージュ状態にした野菜を混ぜたものは嫌がらなかったので、その時期はホットケーキミックス大活躍でした😊

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭

    ホットケーキは食べてくれてたんですね🥺❤️

    • 9月16日
マリー

白ご飯食べないです。
野菜は、食べますが
上の子食べないので
野菜ジュースのませたりしてます、

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    逆ですね😭
    もう、気長に待つしかですよね(´;ω;`)

    • 9月16日
deleted user

うちの娘は冷凍の焼おにぎりとフライドポテトとアンパンマンのスティックパンしか食べません…

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    夜ご飯のおかずとか全然食べてくれませんか?🥺

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかずというか、上に書いた以外のものは何も食べないです😅おかずを作っても全く食べないので、用意もしてません。
    最初はがんばっていろいろ工夫して作ってたんですけど、見ただけで泣き出す&皿ごと投げるので、もう疲れてしまって…

    • 9月16日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    私も食べてくれないから
    作る気力が全く起きなくて。
    白ご飯にふりかけか納豆
    お昼はそんなのばかりだして
    夜はご飯作ったときに大人と同じのあげるものの食べません🥺

    ついイライラしてしまうばかりで(´;ω;`)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとイライラしますよね…よくわかります❗
    他の先輩ママさんや保健師さんに相談すると、みんな「食べない子はどうやっても食べないし、そのうち食べるようになるから、お母さん、頑張るのはあきらめちゃっていいよ」と言われます😅

    • 9月17日