※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
妊娠・出産

チャイルドシート購入で悩んでいます。回転式が希望だが、複数の車を持つため2つ購入も考えています。isofixやシートベルトの取り外しや固定について知りたいです。先輩方のご意見やオススメを教えてください。

教えて下さい!
チャイルドシート(ベビーシート)購入の件で悩んでいます。

ママリ内での意見や友人の意見を参考にして回転式を希望しています。
ただ、主人の車と私の車どちらも同じくらい赤ちゃんを乗せるようになると思うので1つだけ購入すると頻繁に付け替えしないといけなくなると思います。
主人も私も面倒臭いことが大嫌いなため、それならそこそこのお値段のもの(2〜3万)を2つ購入しようかとも検討しています。
ただやはりそのお値段で回転式はなかなか無いように感じます。
どうしても安全性やクッション性など考えて「いいな」と思うものは5〜6万してしまいます。

◇複数の車をお持ちの方はみなさんどうされていますか?
◆isofix装着は付け外しは簡単でしょうか?女性でもできますか?(無知ですみません!)
◇むしろシートベルト固定の方が面倒ですか?
◆ちなみに私の車はシートベルト固定のみの可能性が高いのですが、isofixとシートベルト兼用でオススメのチャイルドシートはありますか?

無知すぎて本当にどれを購入しようか迷っています。
買って使ってしまえば、どれでもなんとかなるのだとは思うのですが折角なので先輩方のご意見を参考にさせて下さいm(_ _)m
いまご使用されているものやオススメがあればそれだけでもいいので教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ディアターン使ってます🙆‍♀️
使いやすいですよ🙆‍♀️

• 38

38

ディアターンですね!
    明日、実物を確認してきます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
どれみ

ディアターン使ってます!
フルフラットにもなるから赤ちゃんにはかなり負担もすくないし、いいです!

一台はトラベルシステムにしてはどうですか?
ベビーカーにも、チャイルドシートにもなるし、寝たときや外食のときにラックごと持っていくこともできるから便利ですよ

• 38

38

これってトラベルシステムっていうんですね!
    これも検討したいと思います😊
    ありがとうございます🥰

• 9月16日
Himetan❤️

ディアターンプラスを使ってます!
西松屋やバースデイモデルなら3万弱ですよ☺️
フラットに出来るのである程度大きくなるまでは寝かせた状態で使用してました󾠓
我が家は車1台で私が普段からメインで乗ってますが旦那が遊びに行く時は人を乗せたりするので取り外してますが短時間で付けてますよ🥰
私は見てるだけですがそんなに難しい感じてはなさそうです!

• 38

38

ディアターンって人気なんですね!
    確かにフラットにできるの大切だなと思ってきました🤔
    参考にします、ありがとうございます😊

• 9月16日
aya

コンビのウィゴーロングムーバーを使ってます!
シートベルト固定で回転式ではないのですが、クッション性と安全面では心配ないです😄
新生児から7歳頃までと長く使えて3万程なので良いです😃

• 38

38

私の車がシートベルト固定しか無理だと確定したので、こちら検討したいと思います!
    お値段もいい感じです🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月16日
葉月

はじめまして!
車2台なのでどちらにもチャイルドシートつけてます。
私の車はシートベルト固定のみなので、旦那につけてもらいましたがすぐに出来たみたいですが面倒と言ってました!
isofixの方が簡単だと思います!女性でもできると思いますよ!

調べたかもしれませんが、西松屋のチャイルドシートがシートベルトとisofix兼用のものがあったのでそれを使用しています。
3万円以内で買いました!
回転式でした!

• 38

38

やはり2台分購入しようと思います🥺
    西松屋のチャイルドシート明日確認してきます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
双子ママ

車は2台ありますが、チャイルドシートは1台にしかつけてないです!運転は夫婦ともにどっちの車もできるので、支障ないです😊

うちは双子なので2つ購入する必要があったため、お手頃で長く使えるものを選択しました😅コンビのロングユースです!
完全フラットにはならないので、首がすわらないうちはちょっと心配でしたが、あまりお出かけすることもなかったですし、特に問題ありませんでした!

• 38

38

コンビのチャイルドシートもお手頃価格からあり気になります🤔
    ありがとうございます😊

• 9月16日

うちも車2台持ちの為、一つはシートベルト固定のコンビと、もう一つはisofix joie アーク360を使っています👍
シートベルト固定よりisofixの方がグラつきが少なく安心できたので良かったです✨
回転もできるので便利です☺️
私の買ったタイプはisofixの回転式タイプの中でも安い商品です!!
西松屋で25000円くらい、楽天ではポイント付くので2万円くらいでした🥰
時間があれば、一度見に行ってほしいです☺️
装着時、コツがいる感じで私には難しかったので主人にやってもらいました👍
この商品のデメリットは、新生児から使えるのにシートがあまり倒れないのでフラットにはならないです💦
それ以外は満足しています!!

38さんにとって素晴らしい商品に巡り会えますように💕

• 38

38

isofixの方がやはり安心できるんですね🤔
    明日いろいろと見に行ってみる予定です!
    参考にさせて下さい、ありがとうございます😊

• 9月16日
りおな

うちはアップリカの回転式とイオンの回転しないものと2つもってるのですが、アップリカの方は重たくてつけたら二度と外したくないです。
買うときはいろいろ悩みましたが、今は安いものでも別に大丈夫だったな、という感じです。isofixの方が簡単にしっかり固定できます!

• 38

38

そうですよね〜わたしものちのちそう思うような気がします😅
    重たい物なら何度も付け替えは面倒ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
👧👦👼👼🤰

ハリアーとヴェルファイアの二台持ちです!
ISOFIXタイプの方が取り付け簡単で安全ですよ!
我が家はコンビのチャイルドシート使ってます!2人目用に同じコンビのチャイルドシート購入しました!

• 38

38

コンビも気になるので明日見に行ってみたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月16日