※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻の症状が出ています。これはつわりの始まりでしょうか?他の方のつわりの症状はどんな感じでしたか?

こんにちは、妊娠6週目初マタです。悪阻についてです
5週目半ばになってから、朝起きると気持ち悪く、朝ご飯も今までの半量しか食べられず、お昼頃になると落ち着くようになりました。
この3連休初日は立ってるとだるくてお昼ご飯以外は寝て過ごし、昨日は昼過ぎから買い物とか料理とかして、今日は朝から気持ち悪くてゼリーをちょっとだけでほぼ食べられず、研修中に貧血起こしお昼もすごいお腹空くのに思っていた量の半分もたべるのやっとで…💦
これはつわりの始まりでしょうか?みなさんつわりの症状はどんな感じでしたか?

コメント

ゴン太

私はにおい、食べ物が
ダメでした‼️
1日でクッキー二口だけとかでした!
お茶もダメで水で、水もいろはすじゃないとダメでした!

sk.

一人目は一日に蒟蒻ゼリー1つ又はおにぎり1つを30分かけて食べてました。後々、飲み込む時に嫌過ぎて悪寒を感じ出し、何も食べられない日が2週間続き、リンゴジュースをチビチビ飲む毎日で、点滴を打ちました。-10kg 因みにず〜っと寝たきり😰11wで落ち着きを取り戻し、13wで再開、15w頃治まりました…確か笑

二人目、7w半ば頃からジワジワと食欲不振に陥りつつ一日に数個入りひと袋の菓子パンを半分程ちまちま食べるもまたもやそれも嫌すぎて悪寒を感じ出し数日何も食べず…一週間前点滴を打ちました!そして今日になって点滴が切れたのか再び吐き気が…さて今回はいつ終わるのでしょうか…😱因みに上の子の世話があるので寝たきりというわけにはいきません💦

私は7週目辺りで妊娠発覚したんですけど、その前から結構つねにだるい眠い頭痛い気持ち悪いっていうのが続いてました(><)
お腹が空くと気持ち悪くなるので、常に何か食べてました(笑)
16週目からは眠気以外は落ち着いてきましたよ!

ぱっちょっちょ

最初の悪阻は、1週間で2.5キロおちました。
今でも匂い中心に気持ち悪くなることが多々あります。

もん

私も5週頃から気持ちが悪い感じがあり、6週に入るとほとんど食べれず、蒟蒻ゼリー1個を1時間かけて食べていました。
そのせいで1週間で3キロ痩せてしまいましたが、7週に入るとつわりが急になくなり、9週の今少しぶり返してます😂

みー

一度に返信すみません💦
みなさんなかなか大変そうですね💦 わたしなんかまだまだ軽い方なんだなって思いました! コメントありがとうございました☺️