※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

義母から男の子が良かったと言われてイライラしています。旦那に言っても変わらず、なぜそんなこと言うのかわかりません。

いつもお世話になってます😊

この前会った義母さんに「やっぱり男の子が良かった?😊」と言われました。一人目は女の子です。

この言葉言われるのが何回目か。。

そろそろ出産も控えてて、少しのお腹の張りでも敏感になってるのに、イライラがとまりません(^_^;)

良くしてくれる義母さんなんですが、そういう発言たまにするんです。。
私がお願いして旦那から言って貰うんですが、変わりません。。

今更変えれない事実を何で言うんですかね??💦イライラは良くないんですが、イライラしてしまいます💦お話聞いてくださりありがとうございます!

コメント

私は2人目が男の子と分かったら祖母に「あら残念だったね」と言われましたよ…😅3人目が女の子と分かったら「おめでとう!よかったね!」と。
子宝に恵まれるだけで幸せなことなのに失礼ですよね…

椿ஐ.♡

それイライラしますね!
何回も言ってくるのもしつこくいですし🙄

ミッフィーさんはなんて返すんですか?

ちょり

そういうこと言いますよね🥵
うちの義母は下の子が男の子とわかると態度が変わり、産まれてからもやっぱり男の子の方が可愛いと何度も娘の目の前で言います💦
本当に嫌です。私は心の中でうるせーだまれー😤と唱えてます!

めめ

友人の話ですが、義理の祖母に「女の子です👧」と報告したら、「え?女なの??」と言われたと言っていました😥😥
授かるだけでも奇跡で幸せなことなのに失礼極まりないですよね…
すっごくイライラしますけど、私だったら「無神経で可哀想な方だな~私はああいう人間にはならないようにしよう~」と開き直ります😁😁

我が家も姉妹ですよ💕
姉妹めちゃくちゃ可愛いしお揃いの服とか親が楽しんじゃいます😄
気にしないで下さい‼️
うちも…よく聞かれましたよ💦
イライラしながら流してました💦
男の子も育ててみたかったですが女の子2人もいいって思いますよー健康に産まれてくれる事が1番ですから✨って😄

もうそんなのは無視です😄
これから楽しみですね❤️
出産頑張って下さいね😄

こころ

うちは一人目出産から二人目(男女の双子)できるまでずっと「次ぎは男」コールでした😵
あんまりしつこいので「次も女でいいです😊💢」って言ってやりました😂

R

流すのが一番です!!!
授かれた幸せをなぜ共感できないのか…ですね。

私も言われましたよ(笑)
とりあえず、そうですね男の子狙ってたんですけどねー!って流してました😂実際は特に狙ってないし、授かれたらそれでいい!って思ってました。
うちは三姉妹❤️最高です!
そりゃー三人目はちょっと男の子期待しましたが、どちらでも大歓迎だったので女の子ってわかった瞬間、よっしゃ!お下がり回せる。またあのかわいい服着せてあげれるー🙌❤️ってなりました(笑)
男の子だったら…またあれこれ揃えないといけないのか!とかも思ってたので😂
うちの場合、最初の性別確定するまでくらいしか言われなかったので何とも思いませんでしたが、この時期になっても言ってくるの本当にストレスですね!!

私は1人目はなにも言われず、2人目は妊娠報告したら「男の子だといいね」と言われ、3人目の報告をしたら「顔つきが変わらないから女の子じゃない」と言われました🤣
ものすごく頭にきました😤
うちの義母は会えば余計な一言を必ず言ってくる嫌な姑です😥

さママ

私は無理です💧
もう一生子供達を会わせないです。
性別をとやかく言う人本当に無理です。