※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので戸惑っています。夜は21時に寝て朝は早く起き、昼間もよく寝ます。体重は大きいけどお腹は満足していると思います。こんなに寝る子もいるのでしょうか。ほったらかしすぎなのでしょうか。

3ヶ月の女の子のママです★

産まれた時からよく寝る娘∑(゚Д゚)
息子が全然寝ない子だったから、
戸惑いながらも、息子のお世話もしながらの
育児なので、寝てるだけ寝かせていました。
月齢があがるとだんだん寝なくなるのかな?と
思っていましたがいまだによく寝ます(・・;)

夜は20:30から21時に寝て夜中は起きても3時半から4時頃に1度だけ、オムツ変えておっぱいあげたら一瞬でまた寝ます。朝まで起きないことも多々あります。

朝6時〜7時起きて、2時間もしないまにもう眠くて
泣いてきます💦
家事しながらメリーならしたベビーベッドに入れるともう寝ています。
10時前後から12時くらいまで寝て、またおっぱいあげて1時間〜2時間遊んだり抱っこしたりしたら
また15時すぎより寝ます(笑)(笑)

ちなみに3ヶ月で身長は64cm.体重は7.8kgで
平均よりかなり大きいです。なので、寝すぎてても、おっぱいが足りていないことはないと思って、寝ていたら上の子のお世話や家事、自分の昼寝など(笑)で、
そのまま起こさずに、寝かせてしまっています。

こんなに寝る子もいるのでしょうか( ゚д゚)
ほったらかしすぎなのでしょうか(゚o゚;;

コメント

なぁぁ

よく寝る子なんでしょうね✩.*˚
うちもよく寝ます!1ヶ月ちょいなのに8時間ぐらい寝たりって事もあり旦那が心配してたまに息してるか確認するほどです😂
ほったかしではないと思いますよ🤚!

• なぎちゃん

なぎちゃん

ありがとうございます!
    本当によく寝る子でびっくりしています💦(笑)
    体重の増えも多すぎるくらいだし、寝かせるだけ寝かせることにします🤣

• 9月17日