※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

7歳の七五三について、娘は着物、息子は洋装でお参りしたいと考えています。息子が4歳で、娘が6歳半の時に予定しています。

7歳の七五三、お子さんが洋装(ワンピース、スーツなど)でお参りした方はいらっしゃいますか!?

息子5歳+娘7歳の七五三を同時にやりたいのですが、数えだと来年になります。(夫の仕事の都合上、数えでやりたい。)
来年、七五三シーズンは、娘が6歳半、息子が4歳0ヶ月です。娘は着物でも大丈夫ですが、息子があまり落ち着きがなく、前撮りは和装、当日のお参りは洋装でもいいかなー、なんて思っています➰

コメント

ゆ。

私も今年七五三なんですが綺麗なワンピースでやってる人もいるみたいですよ!
私は金額的に迷ってて最後だからお参りも和装がいいなと考えてるんですが2人分だとすごいことになりますよね笑

• N

N

コメントありがとうございます!
    金額的にも迷いますよね!
    うちはスタジオマリオでレンタルする予定ですが、今年の料金表を見ると、二人で1.5~3万くらいします…💦

• 9月16日
  • ゆ。

ゆ。

ですよね😭やっぱり着物も可愛いやつ!ってなると金額も上がりますしね💦もう予約いっぱいですか?🤔
    可愛いワンピースだと子供たちも嬉しいかもしれませんよね!!

• 9月16日
みゆ

私の友人は五歳の七五三スーツでやってましたよ😃
やはり落ち着きがなく着物は厳しいと判断してスーツにしたって言ってました😊

• N

N

コメントありがとうございます!
    前撮りで着物着せておけばいいですかね😅

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

良いと思います!
    確か友人も前撮りは着物で頑張ってもらったって言ってました(*˙˘˙*)ஐ

• 9月16日