※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校の隣の分譲マンション(10階あたりの部屋)ってどう思いますか?😭マ…

小学校の隣の分譲マンション(10階あたりの部屋)ってどう思いますか?😭

マンションの間取りや内容、利便性もかなり気に入っているんですが、小学校の隣に建つ予定なんです💦
校舎挟んで反対側に運動場あります。

校区は人気の校区です。
小学校の隣に住んだ事もないし住んでた友人もいないので想像つかないんですが、騒音や砂埃などデメリットしか思い浮かびません。笑
個人的には自宅にお友達が来るのは嫌いではありません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、情報頂けるとありがたいです。

コメント

もな💅🏻

私は実家が小学校の目の前です。家から運動場が見える感じです。

20歳あたりまで実家暮らしをしていましたが、とにかく運動会がうるさい!
朝から15時頃まで休むことなく、ピストルの音や音楽、マイクのアナウンスなどの騒音が半端ないです。

あと冬はマラソンの練習が昼放課に行われてて、でかい音楽流すのでそれもまたうるさいです。

• ママリ

ママリ

返信が遅れて申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!!
    やはり運動会はうるさいんですね💦一応ベランダは運動場とは逆側みたいなんですが、やはり騒音は免れられないですよね。
    ありがとうございます!

• 9月21日
ままり

学校が隣となると、慣れもあるかと思いますが、自分の子供が小さいうちは気にならないかもしれませんが、やがて大人になり静かに暮らしていきたいと思っても難しいイメージですねり。
砂埃もよく聞きますね。。
でも、10階となると気にならないように思います🤔
私も去年土地探しに色々調べていました☺️

みひろ◡̈❤︎

いま隣が中学校です😂
そんな気にならないですよー!
中学校なんで体育祭の練習のとき
マイク使ってますが、うるさいとかは感じません😊✨
逆にもうそんな時期かぁーって
懐かしい気持ちになるぐらいです!
夜は学校も静かですし別に気になりません!
まあ登下校のときなんかは
気をつけないといけないですね💦

マッシュ

以前住んでた賃貸のアパートが小学校の向かいでした🏫
運動会の練習や本番、放課後、、なんかはやっぱり騒がしいです💦
ただうちは中庭が目の前で、中庭、校舎、校庭の順だったので、静かな方だったのかもしれません🤔
体育館も目の前だったので、スポーツテストとか卒業式の練習とかはよく聞こえたし、休日も社会人バスケの人とか、けっこう騒がしかったです💦
ただそのうち慣れました!
逆に夜や長期休暇の時はとっても静かでしたよ☺️
まぁうちは賃貸で、そのうち出ていく予定だったので、、
ずっとそこに住むってなったら考えちゃうかもです😂
治安はいいですけどね✨