※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
雑談・つぶやき

助けて。もうどうしたら良いかわかりません。もう疲れました。双子育て…

助けて。もうどうしたら良いかわかりません。

もう疲れました。双子育ててイライラしたので、
パパが何で2人泣いてるのって聞くから、私がお腹空いてるんじゃないのって言ったら、
イライラしつつパパが離乳食用意してくれました。
でもイライラしてるから、双子食べずで私もイライラしてて、双子を押しちゃって泣かせてしまいました😓

そしたらパパがブチ切れてベビーサークル壊して、食べないから離乳食を顔にすりつけてどっか行きました。
私もムカついて残りの離乳食を全部カーペットにブチマイテヤリマシタ笑

疲れた。カーペット掃除どうしよう。

コメント

かちゅみ

大丈夫ですか??
24時間365日ほぼ一緒にいるのって大変なことですよね。双子さんならなおさら。(*_*)
とりあえずパパさんもカーペットも放置しましょう!!
双子ちゃんも少しの間なら、泣かせてても大丈夫!別の部屋にいったり、甘いものや好きなもの一口入れましょ。
天気が悪かったらなかなか外に出られないかもしれないですが、平日煮詰まった時はとりあえず部屋がはちゃめちゃでもお散歩に出ます。少し気分転換になります!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    あの後2人とも落ち着きました。
    泣いても自分の部屋から出てこない旦那に腹が立って、でも仕事忙しいから当たる人がいなくて、モヤモヤを持っていく先が見当たらないのでやってしまいました😭
    すみません。本当はやり方間違えてますが、私が子育てをしんどいんだよってことを知って欲しくて💦
    ダメな母です。

• 9月16日
  • かちゅみ

かちゅみ

子どもたちは、落ち着いた時にぎゅっと抱きしめてあげればいいと思いますよー。パパさんも仕事も育児もでいっぱいいっぱいなのかもしれないですね。
    私も子育てしてて、こどもたちのこととっても大好きだし、大切に思うけど、寝不足だったり、自分の時間も全然なくてしんどくなる気持ちとってもわかります。
    私自身が双子なんです。母は上の姉もいて、双子が生まれたのですごく大変だったと思いますが、愛情を持って育ててもらって、子どもが生まれた今、感謝しかないです。パスタさんも今は大変なことがあるかもしれないけれど、振り返ればこんな大変な時期があったな〜、いまは手が離れて寂しいなって思える日がきっときますよ!
    とはいえ、私も子育て真っ最中なので、そんな時ばっかりでなく、怒って子どもを泣かせることもしばしばです。そんな時にこういう愚痴をはけるのがママリなんじゃないですかね〜。
    頑張りすぎないで子育て頑張りましょう!

• 9月16日
  • パスタ

パスタ

1人は泣いて私のお腹の上で寝ました。ぎゅーってしました。
    今は大変だけど、絶対いつか手が離れたら寂しくなると思います。
    想像したら寂しくて泣きそうです😭

いつか手が離れる日を想像して、それまで楽しみたいです。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ぽにょ汰

カーペット掃除の心配なんですか??赤ちゃんの心配じゃなくて??夫婦で子供に当たって何してるの??赤ちゃんみたいに何も喋れない、自由に動けないって10分でもやってみなよ。泣きたくなるから。それに自分の何倍もある大きな人に暴れられたらトラウマになるよ?恐怖以外の何物でもない。

1人でも2人でも育児は大変だよ。1人だって手のかかる子、かからない子いるしね。2人なら倍だから大変さも違うだろうけど、その分嬉しさも倍でしょ??

1度ちゃんと夫婦で話し合って反省してほしい。特に旦那さんね。1人で逃げるな!情けない。父親だろ!
このままじゃどんどんエスカレートして最悪の事態になるよ。

赤ちゃんは泣いてあたりまえ。泣くしか出来ないんだから。なんで泣いてるか分からないなら分からないでいいじゃん。そのうち嫌でも泣いてる意味わかるから。

厳しい言葉ですまないけど、
育児に正解はないけど、間違いはあるからね。間違った方には行かないでね。

• パスタ

パスタ

すみません。2人の心配が母として先ですよね。今でも自分の心配ばかりするダメは母です。
    今旦那は忙しくて気が立ってる時期だから、私がやらなきゃだけど、何で私ばっかりってなってしまって😭
    私がこれだけ切迫してることを伝えたくてやってしまいました。
    本当は言葉で言うべきですが、喧嘩を子供の前でしたくないしとか思ったら、パニックで💦

いつも私を責める旦那が嫌いです。
    別れる程ではありませんが、旦那がいなければもっと楽なときもあります。いるのに何でってなっちゃう。でも1人で暮らすお金ない。
    でもやはりよくないことしてしまいました。最近自分がやばいです。

ありがとうございます😊
    実母に現実を話して助けてもらうか打破します‼️

• 9月16日
  • ぽにょ汰

ぽにょ汰

言葉厳しくてごめんなさいね。

申し訳ないけど、旦那さん全然父親としての自覚がないね。忙しくてイライラ?双子育児はタイムカードなんかありませんけども。24時間365日いつも繁忙期ですよって。育児は夫婦でするもの。パスタさんもそこ忘れないで。

パスタさんも、妊娠中から今までほんとに辛くて大変だったと思う。

でもね、子供に喧嘩を見せたくないなら、声を荒げずに丁寧な言葉で旦那さんに話せばいいんですよ。言葉よりも、視覚からの情報は残りやすいんだよ??

頼れる人は上手く頼って、双子ちゃんの笑顔をいっぱい見れるようにね😊

• 9月16日
  • パスタ

パスタ

旦那も私と同じですぐいっぱいいっぱいになるタイプで。
    一応逃げた後掃除機もってきて、掃除して抱っこもしてくれました。
    今大変な時期で何だか上手くいってません。早く旦那の忙しい時期が過ぎたらなと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
みかん

大丈夫ですか?
旦那さん…ベビーサークル壊して離乳食すりつけてどっか行くって…
いつもそんな風に逃げてママに全部押し付けてるんですかね?
一人でもパパと一緒にやらないとめちゃくちゃ大変なのに双子ならなおさら一人でなんて無理だと思います。
旦那さん逃げてる場合じゃないでしょ…
今双子ちゃんはどうしてますか?
カーペットはとりあえず放置して、双子ちゃんたちの安全を確保したらパスタさんは深呼吸して落ち着いてください。で双子ちゃんたち抱きしめてあげてくださいね。
旦那さんの行動はちょっと度が過ぎているかと思います。
支援センターや子育て相談など市にできるところがあればしてみるといいかもしれません。

• パスタ

パスタ

いつもではないですが、たまにこんなことあります😓
    今は時間たったので1人はサークル内で寝て、1人は隣にいます。
    実母に少し相談しました。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
世界で一番のんびりしてる母親

双子の男の子います。
1歳前後まで体調良くなくてイライラしたりしてました。

気分転換に散歩も1人では大変で余計に疲れるのでほぼ引きこもりでストレス貯まる一方の負の悪循環でした。

双子のご飯食べさせるのが一番の難関ですね。
ご飯のときは凄い怒って酷いときには手が出てしまったり…。(1歳前後で今は大丈夫です。)

二人いっぺんは無理なので1人はサークルにいれて1人ずつあげてます。

イライラおさまらないときはサークルにいれて(安全な場所に双子をいれて)子供の好きなテレビつけて休んでました。

後悔するとすれば叩くと子供も真似して叩く子になります。
悪いことした、怒られると思ったら自分の頭を叩くようになってしまって反省しました。

• パスタ

パスタ

双子大変ですよね💦オムツ変えるのでさえ、2人いるとじゃましてくるので素早くできずイライラします。

負の悪循環わかります。最近思い切って近くに出るようにしてますが、出るまでやはり時間かかります😓
    ご飯は最近つかみたべしたがり、ご飯で遊ぶたも、掃除大変だしイライラします😓

答えはいつもさんは、これから下の子が生まれるですね💦無理しないでくださいね✨

• 9月16日
  • 世界で一番のんびりしてる母親

世界で一番のんびりしてる母親

2歳すぎてますが大人が食べさせてます。
    妊娠で保育園へ行くようになり家でもスプーン、フォークで食べるようになりました。

おむつはなぜか変えるところをお互いにみてます。
    ご飯も途中でお互いの席替えして食べてます。

準備だけで汗だくですよね。
    1歳8ヶ月でよちよち歩けるようになったのでそれまでは引きこもりで楽させてくれました。
    日曜日に夫と公園へ遊びに行くので精一杯です。

もうすぐ里帰りで双子と離ればなれになります。
    義実家に同居なので心配ないのですが、いざ離れるとなるとさびしいですね。

• 9月16日
  • パスタ

パスタ

そうなんですね。オムツのとき待ってるの偉いですね‼️
    私も週末に病院かスーパーに行くので精一杯です💦
    たしかに色々ありますが、離れると寂しくなりますね。

• 9月16日