※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠やつわりについての家族の言動に悩んでいます。

初めてつわり、妊娠は病気じゃないんだから〜って言われた。旦那には無理してご飯作らなくていいよ!って言われてたけど親に言われるとは思わなかった😞
帝王切開で産んだことも腹痛めてないから愛着わかないとか平気で言ってくる親だし母と関わるといいことがない…

コメント

なぁぁ

妊娠は病気じゃない…わかっとるわ!って思いますよね。
それを母に言わるとか辛いですね💧
私はその言葉を1人目の時に働いてた仕事の店長に言われてイラってきたのを覚えてます😂
帝王切開でもお腹痛めて産んだことにかわりないと思うんですけどね…。
平気で言ってくるとか呆れますね💦

病気じゃないからこそ明確な治療も無くただいつ終わるかわからないものを待つしかないのに…って感じですね😥

ゆか

病気じゃないって言われても具合が悪いから辛いですよね💦
私も言われたけど辛いんだよって思いました😓

ママ

病気じゃないからこそ、薬を飲んだり、治療をしたりが簡単に出来ない。妊娠は命懸けです。

2児mama

つわりで入院になる場合だってあるわけですし、妊娠は病気じゃなくても悪阻は病気と同じようなものだも思います!
わたしも帝王切開ですが、帝王切開も立派なお産です!
実母に言われるのは辛いですよね😢
でもほっておきましょう!

rin

うちの親も言いますよ~妊娠は病気じゃないんです甘えんな!って😰
こっちもだから何?しんどいものはしんどいのでほっといてと返してます🤣(笑)腹立ちますよね💢

。

まとめての返信すみません😭
言われたことある方いっぱいいるのですね😭本当に腹立ちますよね、好きで具合悪くなってる訳じゃないのに…って思います。自分だけじゃないと思ったら少し心が軽くなりました。皆さんありがとうございました!