※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない子供について、卒乳できるか心配。新生児から抱っこで寝かせる習慣があり、他の方法で寝かせるのが難しい。周囲の音にも気を使っている。離乳食も始まり、添い乳の回数は変わらず。3回食になると卒乳できるか不安。

卒乳まで添い乳の人いましたか?
3ヶ月ぐらいから添い乳が楽でそのまましてたら添い乳でしか寝なくなりました。
新生児の時から抱っこでしか寝なかったのでつい楽な添い乳にしてしまって…
抱っこゆらゆら、抱っこ紐、腕枕でも寝ず困ってます。ねんトレもアパートで凄い響くので周りが気になり出来ません。
今は離乳食も始まりそろそろ2回食です。添い乳の回数は減ってません。3回食が始まったりしたらおっぱいの量も減っていくと思うんですけどこのままで卒乳出来るのか心配になりました。

コメント

私は別に無理に卒乳もネントレもする必要無いと思います。
周りにあーだこーだいわれますが、そのうち勝手に1人で寝るようになるしおっぱいも卒業します笑笑

• Rady

Rady

ありがとうございます。
    気長に待とうと思います´`*

• 9月16日

退会ユーザー

うちの子は10ヶ月の時に突然おっぱい卒業されて、ほんとに突然だったのでおっぱい張って困ったほどです😅
    寝るのも、所謂電池切れ笑笑
    今の今まで遊んでたのにもう一度振り向いたら寝てる!なんてザラですw
    今は3歳になり、部屋を暗くして隣で横になれば昼寝もするし、夜も寝ます!

• 9月16日
  • Rady

Rady

突然なんてこともあるんですね!
    希望が出てきました!笑

• 9月16日
マイチコ

卒乳、断乳しようと思えば、決意すれば、必ずできます。だから今は悩まないで、やめようと思う日まで続ければいいと思います。

自然にやめられるか?という質問なら、自然には難しいでしょうね。でも3、4歳になっても飲んでる子は少ないですから、長期的に見ればいつから自然にやめるときが来るかと。

• Rady

Rady

ありがとうございます。
    先輩ママからの言葉有難いです!

• 9月16日

いまだに添い乳ですよー!
でも別に貰いに来るけど
あげなかったら自分で諦めて寝る時もあるしそろそろ辞めよかな〜て感じです☺️

• Rady

Rady

ほんとですか!
    子供のペースに合わせて気長に待とうと思います´`*

• 9月16日

退会ユーザー

でも添い乳してない人より
    執着はしてると思います😂

• 9月16日
ぼのぼの

娘も同じ月齢で添い乳でしか寝ません。
私も卒乳が心配になり、検診などで相談しましたが、無理に辞めさせる必要はないと言われて気楽に考えるようになりました😊
お母さんにとっても子供にとってもそれが一番ストレスが溜まらない方法であれば、焦らずにそのまま続けて、成長に合わせてゆっくり考えればいいとのことでした。

• Rady

Rady

ありがとうございます。

• 9月16日
スティンキー

11ヶ月で卒乳しましたがそれまで新生児の頃からずっと添い乳でした😅
でも大変だったのは2日くらいであっさり卒乳できてそこからはセルフ寝んねです😊👍🏻

• Rady

Rady

すごいですね!

• 9月16日
はづき

上の子が添乳じゃないと寝ません💦下が産まれたから余計だと思いますが、小児科で相談したとき、無理に断乳とか卒乳しなくても、本人がもういらないって思ったら本当にぱたりと終わっちゃうから。今はコミュニケーションとして、温もりをあげてると思えばいいのよ!多分甘えたいんだと思うから!それか、安心したいんだと思うよ!って言われ、悩んでたので気持ちが軽くなったのを覚えています。
色んなことで悩みますよね。正解がないのが育児なので、その子のペースに合わせてあげたらいいと思います!

• Rady

Rady

そうなんですね!!
    息子のペースに合わせてゆっくりいこうとおもいます!´`*

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

二人共添い乳しかしてません!笑
唯一添い乳以外で寝るのは抱っこ紐だけです

• Rady

Rady

同じ方が…!😂
    お疲れ様です´`*

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳前にパパに寝かしつけしてもらい1日で断乳成功ですよ😗
    泣きもせずです!笑

あっさり過ぎて私が泣きました!笑

• 9月16日
  • Rady

Rady

逆にそれはちょっと寂しくなりますね😂

• 9月16日