※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
子育て・グッズ

ベビー布団は何歳まで使いましたか?購入後、すぐに大人ベッドで寝るようになるでしょうか?

皆さんベビー布団で寝かせるのは何歳までしましたか?
買ったのはいいけど、やっぱり大人ベッドで寝るようになってすぐ使わなくなるのでしょうか?💧笑👶🏼💓

コメント

ママ

八ヶ月くらいまで使用してました😊今でもお昼寝は寝相良いので使用しています!
寝相次第ですかね🤔

3ヶ月までですね😅お昼寝布団はまだ活躍してますけど、ベビー布団(マットレス)はもう使わないです…💦

とも

子供によると思います😊
ベビーベッドで寝てくれる子は結構使えると思いますが、うちは生後2週目ぐらいからベッドじゃ全く寝らず、自分もねれないのが本当にきつくて大人のベッドで寝てます😅一緒に寝るようになったら夜泣かずに寝てくれるようになりました🙆‍♀️❤️

ベビー布団の方が硬めにできてるので
寝返りしてうつ伏せで寝てしまった時に大人と同じだと顔が埋もれてしまうと危険なので最初の頃はあった方が安心です😆

お母さんも疲れで来てしまうと寝落ちしてしまったり、
夜中にうつ伏せになってるのを直す為に起きられなかったりもあるので😭

本人的には1歳前には固くて嫌みたいで私の布団取られて
私がベビー布団で寝てる時ありますが🤣

🌈

半年くらいまでですかね😇
ほぼお昼寝用でしか使ってなかったです( 笑 )夜は同じ布団で一緒に寝てます👶🏻

いっくんmama

犬がいるからベビーベッドも買ってベビー布団も用意してましたが、寝てくれたのは数えるほどだけでした😅
結局ギャン泣きしてこっちも寝れないので隣に寝かせてからは癖ついて、ベビーベッドでは全く寝てくれません🤣
お昼寝用の長い座布団があるので、お昼寝用にも使えず、結局放置してて邪魔です😂
つかまり立ちやハイハイするようになったら家事してる間とか使うかなーと思ってまだそのままですが、邪魔なので歩行器にしようかなと思ってます😅

さとぽよ。

今も寝てますよ😊
お子さまによるのかなぁと思います🎵

一緒の布団で寝てるのでベビーベット買ってないです。
ぐずぐずしてるときとか、トントン&おしゃぶり必須なので。
ベビーベット布団だと隣にいないと手が届かないので、トントンできないし、おしゃぶりも外れて泣くを繰り返すので一緒に寝てる方がわたしは楽です!

ただママさんの寝相にもよりますよね。
わたしとは一緒に寝てますが、旦那は寝相が悪すぎて子供に頭を乗せて寝てたことあって、2度と一緒に寝かさないようにしてます。

冬だと、毛布による窒息とかもあるので調べてみてください!!

退会ユーザー

別でリビングには、ベビーマットと、ベビーベット買いました。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

退院して数日しか使えませんでした💦寝相が悪くてベビー布団からは落ちてしまいすぐにシングルの布団を買って寝かせました😄