※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

ワンオペ育児でノイローゼになり、旦那に育児を任せたら問題が起きて不安。息子を置き去りにされるのが怖い。

ワンオペだったから、私がノイローゼになったから、今は治ってます。
給料入ったら1人で出かけて来ていいよ、俺が息子の面倒見てるからと前々から言ってて、でもずっとワンオペでほとんど育児したことない奴が1人で出来るわけないだろうと思い、今日旦那が仕事休みだから、予行練習として、私はいるけどいないものだと思って、子供の面倒見ながら育児してみてよ。って言って始まりました。

そして離乳食、おかゆのストックが無いから作らないといけない、と話してて、俺がやると言ったから様子見てたら、炊飯器でおかゆを炊いたと思ったらストック用の入れ物にそのまま入れようとして、慌てて、止めた。

え?何やってんの?って聞いたら冷凍するんやて。
そのまま?って聞いたら、このまま冷凍するんじゃ無いの?って聞いてきて、なわけ、こすってお湯で伸ばしたやつを食べさせるんやて。って言って作り直させました。

で息子起きて、ギャン泣き私に助けを求める。
私に助け求めたら意味ないでしょって言うと、頑張ってあやしてる。
そして現在離乳食あげ中。

旦那は私に仕事もしたなくて家でゴロゴロしてるだけ、抱っこしながらでも家事くらいできるやろ。
夜泣きが酷い息子に対し、昼間に寝かせるから夜寝なくなるんやてなどと言い、ノイローゼを起こし、寝不足で倒れたことがきっかけでちょっとはマシになりましたが厳しすぎますかね?

でもこの状態で私1人で出かけるのはちょっと怖いな。
息子を旦那1人に預けるのがな‥

1番怖いのは息子をそのまま置き去りにしてタバコを吸いに行くこと。
ずり這いをたくさんするようになり、目が離せなくなったのに、旦那は普通で目を離す。
その間に誤飲でもしたらと思うと怖くて‥

コメント

ゆみ

ストックは自分で作っておいて、チンする量と時間だけ教えておく、ベビーサークルかベビーベッドがあれば1番下の段にしてサークル代わりにしてタバコに行けばどうですか??

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応出かけるときはストック作っておくつもりです!
    ベビーサークルあるので、それやるとは思いますが、どうなんでしょうね。
    自分のことしか考えてない人なので

• 9月16日
Himetan❤️

私なら預けませんね!
うちもほぼワンオペですが、体調が悪くても私が見て上の子にご飯も作って下の子に母乳やミルクをあげてます!

39℃の熱があっても寝かしつけもご飯も授乳も私ひとりでしました!
お風呂だけはお願いしましたが、お風呂に連れて行くのもあがってから体拭いたり着替えは私がしてます💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も乳腺炎になり39度の熱出しても嘘ついてると思われて、1人で育児してました💦
    ですよね。怖くて預けれないです。

• 9月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

買い物に行く間見ててとお願いした事は何度かあります。
    その時旦那は寝てたり、子供達が寝てるならいいけれど起きてる
    イタズラしたりしてるのにスマホのゲームとかに夢中になってる
    ってありました😡

今回熱があって頭痛もひどかったのに少し寝て休んたらと言ってくれたけれど旦那は自分の部屋に行きゲームしてる始末💢
    休めるもんも休めないだろとイライラしっぱなしです😡💢

• 9月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じです!
    うちも旦那携帯ゲームばかりしてます!
    パズドラとか。
    寝てるならいいですけど起きててもやってるのでムカつきます!

• 9月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その気持ち本当によくわかります😭
    父親の自覚あるのかと思う事が多いですね💦
    たまに面倒みてたり、出かけた時にずっと抱っこしてただけで大変だとか疲れたとか文句言うし。
    こっちは毎日休みなしで見てるのに短時間な事で文句言うなって😡

• 9月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当それです!!
    たかが1時間でダウンしててこっちは24時間一緒だわって感じですよね!

• 9月16日
ありんこ

旦那さんが行っといでよって
言うてくれるのも実際にやろうしてくれるのも
素晴らしい事だと思います✨
やって当たり前とか思う人もいてるやろうけど
現実やってくれない旦那さんもいてるわけで…(うちの旦那)
今の現状やとお願いねって行くのは
まだ怖いと思いますけど
一から伝えて注意などもしたらいけるかもですね😵

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。とりあえず様子を見ながらでおかしいと思ったら声をかけてって感じでやってます。
    まだまだ先のことなのでそれまでになんとかなればいいかなと。

• 9月16日
みゆ

旦那さん、大変さに気づいてくれると良いですね🤮
タバコは子供が寝てる時しかダメでしょう😱
起きてる時に目離してタバコなんてありえないです🥶

おかゆは最悪実際お願いする時は作っておいてあげてもいいかなとは思いますが🙄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そのつもりです!
    出かけるときは作っておくつもりですが、たまたま今日なかったもので後でやろうかなとは思ってます。

• 9月16日
さくら

離乳食の作り方は教えてあげないとわからないと思うのでしょうがないかなあ😭作って冷凍しておいてチンするだけのもの用意しておいたほうが安心ですね!でもおかゆ作ろうとしてくれるだけ偉いなあと思っちゃいました👏🏻
タバコ吸いに言ってしまうのは、事故の例とか話して、目を離すと現実に悲しいことになってしまう場合もあるよってきつく伝えます。せめてベビーサークル内に!
一からひとつひとつ教えるしかないですよね、、大変だけど😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わからなかったら聞いてよと伝えても私に聞くのが癪に触るみたいで、私が何か言ったら気に入らなくて、機嫌が悪くなったりするんです。
    自分で出来るわみたいな

• 9月16日
あるみ

毎日ワンオペお疲れ様です。
旦那さん、かなりひどかったようですが、せっかくやる気になったようなので、いいところ見つけて、おだててみるのはどうですかね?お子さんを抱っこしてて笑ったら、パパの抱っこが好きなんだね、と言ってみたり、離乳食ちゃんと食べたら、パパに食べさせてもらうの嬉しいね。と、言ってみて、ヤル気を増長できたらいいな、と思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月17日
えむねむ💗

うちも似たような感じです
息子は夜しっかり寝てくれるので、預けるのは寝てくれている夜にしています
ほとんどなにもしないでいいように
なのでたまにですが夜に友達とご飯行ったり映画行ったり三時間ほど出てます!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    息子は夜起きてしまうので夜出かけるのも難しくて💦

• 9月17日