※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
家族・旦那

臨月に入った初マタです。3月14日に里帰りしています。実家は2時間弱離…

臨月に入った初マタです。
旦那の不満聞いてください…
3月14日に里帰りしています。
実家は2時間弱離れたところにあり、旦那は連休がないことを理由に4月11日の今日まで一度も帰ってきていません。
そこまでは、我慢出来るんですが、4月22日23日と休みがとれたので帰ると言われたのでてっきり22日は泊まるのかと思いましたが、23日に会社のボーリング大会があるから出ないといけなくて、弁当の買い出しも付き合わないといけないとのこと…なので21日の仕事が終わって(夜10時ぐらいに就業)から帰るとのこと…着くのは深夜0時頃。ボーリング大会は断れないにしても買い出しは断れないのかと聞くと無理とのこと。嫁が臨月でいつ生まれるかわからず不安なときに仕事のコミュニケーション企画を優先するとは…………。普通産気付いたら旦那が私を病院に連れていくなりするのが普通だろうに………。
今後家に戻って2人でやっていけるか不安です。

コメント

なつなつ725

えー!ちょっとひどいですね。
同じくらいの週数で、今里帰り中なのでなんとなくお気持ちお察しします。
こっちは離れてるだけで不安なのに、思いやりとかないのかなぁって思ってしまいます(>_<)

2人のことなので、正直に現状をお話ししてみたらなにか変わらないですかね??

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    ひどいですよね(*_*)
    行事があるのに、とんぼ帰りするんだからいいでしょって考えみたいです\(>_<)/
    もう1回一か八か買い出しだけ断れんかったんか聞いてみましたがダメでしたw

• 4月11日
みやちゃん0221

ひどひどひどー!!!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    ひどひどですよ(´・c_・`)

• 4月11日
ひーこ1011

うちの旦那もエンジョイしてましたよ…
因みに実家と家は車で20分程のとこです。。。
産後、毎週末来てくれるのかと思ってたら、時間ないからいけない。とか…(´Д` )
家族の時間は大事じゃないのか!!てガッカリしました。

今回、切迫で実家に戻ってますが、退院直後で不安な時期に、私の入院中1週間娘の面倒見てた燃え尽き症候群で、気分じゃないから行けない。って言われました。
私自身、赤ちゃんが大丈夫なのか、娘も暫く離れてたせいで、かなり情緒不安定で夜泣きもありましたし、いつまで続くか分からない安静期間に、これからどうなるのか不安な時期…本当にショックでした。
今でも、都合悪いと来ません。
多分、2人目の出産後も同じだと思います。

もっと、自覚を持って、家族の時間を大事にして欲しい。って思います。
うちは、義両親と同居で、義両親は車に乗れないため、買い物などに連れてかないといけません。
義母は苗買いに行きたい!ユニクロ行きたい〜!とか旦那を連れ回し、全く空気読んでくれません。
だから、義母のお買い物が終わるまで、土日共にこちらに来れないんです(´Д` )
もう少し私たち家族の時間が取れるように、気を使って欲しいです。

旦那は家に帰れば、頼めば見てくれます。
自分から進んで先回りしてやってくれる。とかは無いです(´Д` )
言われないとわかんない。って放棄してるので、やってほしいことは口に出して頼んでます(´・ω・)

旦那さんは、お子さん産まれて一緒に暮らし始めるまで、なかなか父としての自覚が芽生えないかもです(´・ω・)
うちの旦那は、父としての自覚が芽生えるのに1年かかりました。
本人は父性が芽生えた✨て言ってますが、私からすれば、まだ足りない!って思いますけど(´Д` )

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    父親になるまで1年は我慢しようと思っています!
    20分なのに会いに来てくれないんですね…
    私は里帰りしましたが病院まで40分かかりますよw
    田舎は不便です…
    エンジョイしてるのは良いんですが、メリハリをつけてほしいなと思いました(´・c_・`)

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

来ないですよ!
    遠ければ諦めもつきますが、20分の距離なら来いよ!と思ってしまいますf^_^;
    娘だって週末しか会えないのに!!!

メリハリつけて、ちゃんとこっちも大事にしてくれてるなって感じられたら、許せるんですけどね〜(´Д` )

• 4月11日
  • あちゃひ

あちゃひ

面倒だとか今は冗談でも言わないでほしいですよね💦
    立合いなどはされましたか?
    私はしない予定ですがした方が伝わるのかなと思いました。

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あれは冗談じゃなくマジでしたね!
    この大変な時期に来ない訳⁉︎て感じでした。
    本人は自分がいっぱいいっぱい過ぎて、私は大したことないと思ってたみたいです。
    次に来た時に、いかに心が病んでいたのかを力説して、そしたら反省してました(´Д` )

立会いしましたよ〜!
    でも、私は声に出さずだって痛みに耐えるタイプだったのと、破水したら一気に子宮口が開いて、分娩台乗ってすぐに髪の毛が見えて、30分程で産まれたので、旦那にはあまりら大変さが伝わってないかもですf^_^;
    一応今回も立会いの予定ですが…
    どうなることやら…(ー''`ー;)

でも、どんなお産であろうとも、産む時は必死で頑張ってるから、見てもらった方が、立会いなしよりかは、大変さがわかってもらえるかなって思いました(◍•ᴗ•◍)

• 4月11日
mee♡mama

あー!男性には妊婦の辛さや不安が本当に解らないんですよね…
うちの旦那も、仕事の付き合いが多くて不満を言うと、仕事の付き合いも大事で、断りにくいし、そういうのはお前には解らんねん。って言われます。笑

けど子供の面倒は、家に居て仕事してない間は見てくれるし、全力で遊んでます。
きっと産まれたら可愛くて少しずつ父親の自覚も出て来ますよ!!

男性はそんなものだから…と思いつつも、不安な気持ちをぶつけてみたらいいと思います☆男性は言わないと解らない事の方が多いですよ∩(´∀`)∩

もうすぐ産まれて来る赤ちゃんのためにもストレス溜めずにリラックスして過ごして下さいね♡

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    言わないとわからないですよね〜わかっててやらないよりいいのかな?笑
    付き合いたしかに大事ですよね。でもこゆときぐらい回りも気を使って奥さんについてあげてとか言えないかなと…旦那だけじゃなく会社もちょっとなと思いました。
    ストレスためずに頑張ります♪

• 4月11日
さくら

ひどいですねー。なんか、父親の自覚ないのかな??
もう少し考えて欲しいですね。
メールとかで伝えてみては??

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    自覚はないでしょうね〜
    1年は我慢するつもりです!
    あのあと少し話したのでスッキリしました!

• 4月11日