※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

授乳量について120mlだと少ないか、160mlまで飲ませてもいいか、吐いても大丈夫か不安です。助言をお願いします。

来週で3ヶ月の息子がいます!
ミルクの量について質問です!

完ミなんですが今一回の授乳量が120mlなんですが
少ないですか?
最近飲んだ後に泣きます!
足らないのかなと思い足して作って飲ませてるんですが
しばらく1時間後に吐きます!

吐くから120mlしかあげてないんですが
本人が欲しがってたら160mlまで飲ませても
いいんでしょうか?
吐くまで飲ませて大丈夫ですか?

教えてください(._.)

コメント

シュフー・ガガ

こんばんは!
2ヶ月半のうちの息子は1回で140ml飲みます(-。-;
そしてたまに飲み終わったあと泣くので足して160...
ただ、りぃくんママさんの婆は吐くとのことなのでゲップがでなくて苦しくて泣くってことはありませんか?
母子訪問のときに言われたのは、1日に1000ml越えなければ大丈夫みたいです💡

  • りの

    りの

    ゲップはちゃんと出してます!
    ただゲップさせる時嫌がりますがw

    • 4月11日
アイアイ

3ヶ月半の息子ですが、160あげてます。
もうそろそろ180にしようかなってとこです。

  • りの

    りの

    3ヶ月入る前どれくらい飲まれてましたか?

    • 4月11日
  • アイアイ

    アイアイ

    2ヶ月半くらいから160作って160飲んだり140しか飲まなかったり。
    最近は寝る前に長く寝てくれることを願って180飲ませてます^^;

    • 4月11日
  • りの

    りの

    やはり160mlは飲ませてるんですね😢

    • 4月11日
momo✱

うちの子は今3ヶ月半ですが、1回160mlです(^^)
2ヶ月のときは、120〜140くらいで、3ヶ月入ってから160にしました☆
飲んだ直後なら足りてないのかなーと思います。うちの子も時間差で吐くことありますが、そのときは足バタバタしすぎて、自分でお腹圧迫したか、指奥にいれてしゃぶりすぎておえってなった時です(笑)

  • りの

    りの

    そうなんですね!ありがとうございます!
    明日から140にしてみます😄
    それ、うちの子も同じで手足バタバタしててアーウーと笑いながら機嫌よくてその直後に吐きますw
    あれ?機嫌良かったのになんで?😅って感じですw

    • 4月11日