※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがなかなか寝ない時、どうすればいいですか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後7日目babyのママです'3`)b-★
完母ですが、3時間くらい飲み続けなかなか寝ません(ノд-。)クスン
グズグズおっぱい欲しがる感じです。
こういう時どうしてますか?先輩ママさん教えてくださいq(q'∀`*)

コメント

saapi★

気を悪くされたらごめんなさい、
母乳量が足りてないのかなと(´・_・`)💦

ポコ

多分そう思います(ノд-。)クスン

ポコ

やっぱり母乳外来とかで相談したほうがいいですかね?

りっちル

私のベビも1時間ごとに何回も欲しがったりする時があり、2週間検診で聞いたら、赤ちゃんのおっぱいのくわえ方が浅いので、母乳の出があまり出ていない感じだったみたいで、乳輪が隠れるくらい大きな口でくわえさせることを教えてもらって実践してみてから、グッスリ寝てくれるようになりました!
個人差あるかと思いますが、一度試してみてください(p*'v`*q)

りっちル

私のベビも1時間ごとに何回も欲しがったりする時があり、2週間検診で聞いたら、赤ちゃんのおっぱいのくわえ方が浅いので、母乳の出があまり出ていない感じだったみたいで、乳輪が隠れるくらい大きな口でくわえさせることを教えてもらって実践してみてから、グッスリ寝てくれるようになりました!
個人差あるかと思いますが、一度試してみてください(p*'v`*q)

みそらつき

まだまだ一週間だと、母乳がしっかり出ていないかもしれませんね。私もそのころは安定して母乳が出なかったので、助産師さんに教えていただきました。
①自分で搾乳する。ティースプーン2杯分くらいで十分です。もちろん搾乳したものも、赤ちゃんにのませましたよ。
②いつも通り授乳する。両方で30分ぐらい。
③20mlだけミルクをあげる。
これをすると2日ぐらいで、おっぱいが張る感じがでてきて、赤ちゃんに必要な分がでるようになってきました。
参考になるといいのですが。

ひまりママ

こんばんは٩(๑•̀ω•́๑)۶
5ヶ月の娘の新米です(இдஇ; )

ポコさんスゴイ‼️
私は頑張って一時間で泣き止まなくて搾乳しちゃってあげてました💦一ヶ月過ぎてようやく吸ってくれるようになりました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)まだうまくおっぱいを吸えない時期かと思うので吸ってるようでお腹が満たされるほど吸えてないのかと思います💦
あとはおっぱいを吸ってるのが心地よくて吸ってるのかも(つ๑>ω<๑c)♡
もし搾乳が出来るのであればしたものをあげてみてママは少しでも睡眠をとってくださいね(((o(♡´▽`♡)o)))

saapi★

ずっとグズグズと泣かれたら
お母さん自身も休まる時がないですよね💦

根気よくおっぱいを吸わせてたら
段々と母乳も出てくる様になるので
今はミルクを足してあげて、
徐々に完母という風にしてみたらどうでしょうか(*^_^*)

母乳外来があるのでしたら
行かれて損はないと思うので
利用してみるのも手だと思います♡

こまた

お腹いっぱいになってないんだと思いますよ(´×ω×`)
足しミルクはあげてますか??

片乳15分ずつにして、足しミルクを20~40ぐらいあげてはどうですか??

まだ満腹になった感覚がわかってないので、乳首ずっと吸いますよ(笑)

ママも疲れちゃうからΣ(゚ロ゚;)

わたしはそれで徐々に足しミルクを減らしていって
2ヶ月から完全母乳になりました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

3時間は長すぎますよ(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ポコ

みなさま回答ありがとうございます。
返信まとめてすみません(◞‸◟)。.:*❉゚・*

昨日はちょっとだけ授乳間隔空きましたが…
体重もなかなか増えないので、週明けに母乳外来に相談してみます╰(✿´⌣`✿)╯♡
ありがとうございましたo(✿>∀<)o