※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんがソファーから落ちた後、状況を説明したが、待ち時間が長い病院で診察するのは難しい。明日小児科で診てもらうべきか相談中。

昨夜20:40頃に生後3ヶ月の赤ちゃんがソファー(高さ30センチ程)からフローリング床に落ちました。

直後はギャン泣きし、抱っこすると落ち着きその後ミルクも飲んで特に異変はないですが、心配になりミルク後に#8000に状況を説明すると、様子見ということになり今に至ります。

夜中ネットで色々調べると、ヒビが入っていた!という子もおり、心配になってしまいました泣。

今日は祝日ということもあり、救急外来で病院へ行こうと電話したのですが、私の住んでいる沖縄県はインフルが流行っており、現在40人待ちで待ち時間がかなり長いですよ。逆にインフルが移るリスクもあるので、、、という風に言われました。

病院に行くとしたら上の子も連れて行く事になるのですが、、、一旦今日はお家で様子見て、念のため明日近所の小児科で診てもらうって事でも大丈夫だと思いますか??

子供がソファーから落ちた事のある方、アドバイスお願いします。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

焦点が合わなかったり
吐いたり顔色悪かったり
しなければ大丈夫ですよ

• りり

りり

返事が遅くなり大変申し訳ないです。m(_ _)m
    あれから無事何事もなく元気に過ごしています!
    コメントありがとうございました!!

• 9月25日
★Y☆R☆R★

脳外科・救命救急センターで看護師してました

意識が悪かったり、痙攣・頻回な嘔吐・目付きの異常などなくてミルクも飲めるなら様子見て大丈夫だと思いますよ😃
赤ちゃんの頭の骨は、柔らかいので骨折しにくいです😅
よっぽど頭を真下にして落ちたり高いところからでなければ大丈夫ですよ

受診して安心できるなら行ってもいいと思いますが、どこの病院を受診しても被爆のリスクの方が高いので症状がなければ話をして終わりだと思います

長い時間インフルが流行っている中待つなら私なら絶対に行きません!

うちの子たちも、いろんな所から落ちて頭をぶつけてますが何ともないです😃
娘が頭を下にして2階から1階まで階段を落ちていった時だけ、さすがに高所からの転落だったので病院に行きましたけど💦
頭に10個以上たんこぶが出来てたので💦

• りり

りり

返信が遅くなり大変申し訳ないです。m(_ _)m

あれから無事元気に過ごしています。
    コメントして下さったのに返信しておらず、すみませんでした。
    コメントありがとうございました。感謝しています✨

• 10月23日
たくママ

我が子も何度か落ちてます💦

寝返り打ってベッドからとか💦

私もその時は焦りましたが、すぐ泣いたし、その後吐いたりもなかったので様子を見てましたが大丈夫でした。

プラス体触って無いたりしなければ様子を見てて大丈夫だと思います☆

• りり

りり

• 10月23日
ぷうこママ

うちの次女も6ヶ月くらいのときソファから落ちました。高さも同じくらいです。確か日曜日で私も救急に行こうか迷ってママリで質問しました💦
ギャン泣き→抱っこで落ち着いてミルクも飲むなら問題ないと思います!✨
その時回答頂いたのは、まず裸にして、頭から足まで体に異変がないか触って調べてみて、大丈夫そうなら様子見してくださいと言われました🙆‍♀️結果、24時間様子見ましたがなにも異変なかったです。
ぐったりしたりミルクも飲まなくなったり異変があれば病院でいいと思います!インフルめちゃくちゃ流行ってますよね…私ならインフル感染るリスクを考えると行かないですね🤔

びっくりしますよね…お気持ちわかります…!一瞬の出来事ですからね…。なにもないことを祈ってます✨

• りり

りり

• 10月23日