※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

子育てと家事で自分の時間がなく、友達との交流もできず我慢してきた女性がストレスで泣いてしまい、子供に心配される。

子供の前では泣かないって決めていたのに
毎日の家事育児…自分の時間はなく
この3年間友達と遊びに行く事もなく
美容室も好きなマツエクネイルも
年に1回もなく子供と主人のためだと
色々我慢してきました。

ついに先程ストレスから号泣してしまい
上の子が心配して
近寄ってきて「大丈夫?」って頭を撫でてきました。
顔がすごく心配そうに困っていました。
ごめんね。大丈夫だよ。ママ頑張るからね。

コメント

いちご

優しい娘さんですね✨
そんなに我慢しなくて良いと思いますよ(>_<)2人のお子さんいたら時間割くの大変かもしれませんが
私は夜子供が寝た後にセルフでまつげパーマ、ジェルネイルしてます😌そこで万が一子供が泣いたりしたら夫に面倒見てもらったり💦
ご主人やお子さんの為に我慢するじゃなくて、ご主人とお子さんの為にリフレッシュしてまた頑張る方がみんなhappyだと思いますよ✨

余計なお世話だったらすみません(>_<)

deleted user

お子さん2人だとなかなか美容室も行けないですよね😣託児付美容室や一時保育など利用して息抜きたまにはしてください😊きっと2歳と半年を普段一緒にいないパパにまかせるのはなかなかパパも大変だと思うので一時保育などプロにまかせたほうがママも安心だと思います。

みくる

遊びに行くことやマツエクネイルはなぜ行かないのですか?旦那さまから禁止されているとか?

そうでなくてただ我慢しているだけなら、その我慢って本当にお子さんとご主人のためですか?為になっていますか?
確かにお金はそのぶん浮くかもしれませんが、それで自分がいっぱいいっぱいになってストレスだ!となるくらいなら、そんな我慢誰のためにもならないと思います(´・ω・`)💦
そんなお母さんを見るお子さんもつらいと思いますよ。

もし禁止されているなら、したいことはしたいとご主人と話をした方がみんなの為だと思います。

deleted user

大丈夫ですか?😭
自分の時間、なかなか取れないですよね💦

たまには娘さんに甘える時があってもいいと思いますよ💓
私はストレスたまったり、悲しいことがあった時、娘にぎゅーしてもらって泣く時あります。
まま、大丈夫よ!○○(娘)がいるからね😊
って諭されてます。笑

十分過ぎるくらい頑張ってますよ!これ以上何を頑張りますか?😊そんなに頑張らなくても、お子さんもお母さんを心配できるくらい立派に育っていますよ💓

きりん

私は普通に娘の前でも泣きますよ😭
ママだって人間だし、弱い部分もある。
子どもに涙見せる事で心配かけてしまうかもしれないけど、そこで思いやりの心が育てばいいな…って思いますよ😍
専業主婦ですか?
家族の為に我慢することも大切ですが、自分の息抜きも大切ですよ!
旦那さんに預けて、1人でリフレッシュする時間もらいましょうよ😄✨
息抜きして、キラキラしてるママや妻の方が良くないですか?自分にとっても✨

娘さん、とても心の優しい娘さんですね😍
ママが愛情いっぱい与えて育ててる証ですね😆💕