※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

東京近辺でファミリー層に人気の住みやすい街を教えてください。子どもが0歳児で、小学校低学年まで東京に住む予定。家賃補助なし。職場は丸の内で、1時間以内に通勤可能な範囲。他都道府県も可。避けるべきエリアも教えて欲しいです。

東京、東京近辺でファミリー層に人気の住みやすい街を教えてください!!

この度、転勤で東京に引っ越すことになりました。
今まで九州から出たことがなく、東京のことを全く知らない為、教えていただければありがたいです(;_;)!!

子どもがまだ0歳児で、少なくとも小学校低学年ぐらいまでは東京に住むことになります。
なので、できるだけ環境のいいところに、、と思っています。
しかし、家賃補助などもありませんので、ファミリー層に人気の住みやすい街を教えていただければと思います。

逆に、避けた方がいいエリアもあれば教えていただけるとありがたいです。

職場が丸の内で、1時間以内に通えるのであれば、東京都以外でもいいと思っています。

よろしくお願いします!!

コメント

まな

板橋区に住んでます!!
板橋区はファミリー層多いし、児童館がすごく充実しています。
専業主婦には強い味方です。

• pino

pino

コメントありがとうございます!
    お礼の返信が滞っておりまして大変失礼いたしました(;_;)
    板橋区、ファミリー層が多いのですね^ ^
    児童館の充実はありがたいですね!!
    候補に入れさせていただきます!!

• 9月19日
!(^^)!

西武池袋線沿いの練馬区に住んでます!
東京で練馬というと、微妙な反応(笑)されますが、田舎過ぎず都会すぎずで、ファミリー層多くて住みやすいです🤣✌️池袋まで1本でいけるし、何かと便利です!

• pino

pino

練馬区にお住まいなのですね!!
    適度な都会、、とってもいいですね!!
    練馬区も候補に入れて家探しをいたします^_^

• 9月19日
めめ

結婚を機に九州から上京し、ずっと西武新宿線沿いの練馬区に住んでます☺️最初の頃はおしゃれなカフェなどもないし微妙な町だなーと思ってましたが(笑)新宿まで一本だし子ども生まれてからは児童館などもの施設も多いし、ママ達の輪も多く、快適に過ごせてます✨

• pino

pino

東京はどこでも大都会なんだと思っておりましたが、そういうわけではないことがわかってきました!
    ちょっと安心しました!!
    児童館がたくさんあるのは本当にありがたいですよね!

練馬区、検討させていただきます!!

• 9月19日
コロン

江戸川区の西葛西と葛西エリアは子連れたくさんいますし無料の動物園や水族館、ポニーランドもあって過ごしやすいですよ!(σ*´∀`)

• pino

pino

無料の動物園や水族館があるのですね!!それはありがたいですね!!
    検討してみます^_^

• 9月19日
  • コロン

コロン

4月からよちよち応援隊っていう新しい支援が始まりましたよ😃一歳までのお子さんのいる家庭なら誰でも使えますので、もし江戸川区引っ越ししてきた際は、利用してみてください!(,,・д・)

• 9月19日
  • pino

pino

わざわざありがとうございます😭✨✨✨
    江戸川区へ引っ越した際は利用させていただきます☺️✨

• 9月22日
かるびくっぱ

大田区の池上線(蒲田除く)、浅草線沿線はなにもない住宅地ですが治安はよくて電車もそんなに混んでないので通勤は割と楽ですよ

• pino

pino

浅草沿線は治安がいいのですね!!
    貴重な情報ありがとうございます!!
    検討してみます^_^

• 9月19日