※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院で診察を受け、座薬と咳止めをもらいました。熱は上がったり下がったりで、咳が続き、眠れない夜もあります。肺炎や気管支炎の可能性があるか心配です。

土曜日に37.9の熱で、病院に行き38.3に上がっていました。
症状は熱、その前から咳でした。
胸の音も聞いてもらい、風邪か突発性がまだなのでそれかもしれないと言われ、座薬と咳止めをもらいました。

日曜日は36.9だったり37.3だったりです。
咳は治らずでゼェーゼェー言ってます。
昨日の夜中はしんどくて眠れないのか何回か起きていました。また、咳で一瞬起きてしまいます。

今朝は37.3でした。

肺炎か気管支炎の可能性ありますか?
突発性だったらもっと高熱がでるんじゃないかと思うのですが…

コメント

スーちゃん

気管支炎や肺炎は高熱が出ますが。喘息ぎみの子や、気管支が弱い子は微熱が数日続いたり、咳もなかなか治りにくいので、気になるようであれば受診するのがいいかと思います。特に夜中がしんどそうなので。寝れないと体力もだんだん落ちてきまししね。長引く原因にもなるかと思いますので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    夜中何回も起きて可哀想で…
    ありがとうございます!受診してみます!

• 9月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

悪化する前にそうしてあげてください。。さんも安心できると思うので。

• 9月16日