※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。70サイズの服はいつまで着れるか悩んでいます。80サイズは大きすぎるので、どうしようか迷っています。成長のペースや個人差があるか教えてください。

3ヶ月半で体重5.9キロ(服オムツありではかりました)
身長60センチくらい(家でテキトーにはかった感じ😅)
大体成長曲線のカーブの通りに増えてってます。

今夏物は60センチがぴったり70は着れるけど少しブカっとしてて🙄小さめの作りだとちょうどよかったり、なんですが。

そろそろ冬物の洋服を買おうと思ってるのですが、
同じくらいの大きさの赤ちゃんだった方!

70サイズの服いつまで着れましたか??
大きめ買って長く着せようとかは考えてないです💦
ブカブカの服はいやなので💦
でもこのままいったら半年ころにはパツパツ?💦
今80サイズはもちろん大きすぎて着れません😅😅
となると買うのは必然的に70なんですが〜…

これからどーんと大きくなったり?するかも?(することあるのかな???)
80買った方がいいのかな??もう分かりません😭😭

個人差あると思いますが参考に教えていただけると嬉しいです🤗

コメント

ままり

70はうちはほとんど着てません‼️
80ばっかしです😌
冬服なら80でいいとおもいますよ!

  • ママリ

    ママリ

    80でさがしてみます💕ありがとうございました😊

    • 9月16日
♡

メーカーにもよるのですが70は着れないこともないけど6ヶ月くらいでぴったりだったので先が短いと思ってすぐ買うのやめました💦少し余裕ありますが80着てます🌼冬物ならなおさら80でいいと思います😊🌟

  • ママリ

    ママリ

    半年でぴったりだとほんとにちょっとしか着れないですね💦80でさがしてみます😳ありがとうございました😊

    • 9月16日
はる

うちの娘はいま5ヶ月半で7.5キロ、70がちょうど良かったのですが1ヶ月ちょっとでサイズアウトしかかってます!
今から買うなら80で良いと思いますよ〜😊

  • ママリ

    ママリ

    1か月でサイズアウトは切ない😭80でさがします😊ありがとうございました😊✨

    • 9月16日
deleted user

うちの娘が4ヶ月ちょうどで
5700gの59.5cmでした✨

70サイズは1歳2ヶ月までジャストサイズ、
そこから少しずつ80(袖を折ってですが)が増えてきて

1歳8ヶ月頃に80がちょうど良くなり、2歳でジャストフィットでした😅

  • ママリ

    ママリ

    かなり小柄さんですね😳
    長く着れることもあるかもですね‼️
    ありがとうございました😊💕

    • 9月16日
ママリ

うちはずっと小柄ですが5〜6ヶ月の6キロ頃から80です😊
もうすぐ2歳ですが、まだ80も着てます💓さすがに新しく今買うのは90〜95ですが😊

  • ママリ

    ママリ

    6か月だとちょうど真冬の時期なので、やはり80がよさそうですかね🤔
    ありがとうございました🥰

    • 9月16日