※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週1日目の経産婦です。仰向けで寝ているとお腹が張り、手を当てるとドクンドクンと音がします。この状態は大丈夫でしょうか。

16週1日目の経産婦です。
今仰向けで寝てるんですけど、お腹が張りお腹に手を当てるとドクンドクン言ってるんですけど何だと思いますか??
このくらいの数週に張るのって大丈夫なんでしょうか。

コメント

チポメイ

自分の手首にある動脈と比べてみてみられるのが良いのかなと思います。同じならお腹の動脈を感じてるのかなと思います。
自然な張りか異常な張りかは受診しないと分からないですね。自然な張りなら16wであってもおかしくないかなと思いますが、、

ゆきち

私も同じことあります!そういう時は横向きに寝てみて、治るかどうかで判断してます!
強い張りだったら心配しますが、今のところ強くても横に向けば落ち着くし、健診でも異常なしだったので、そのように対処してます!

あおい

お腹にてお当てて同じリズムで脈打つのは自分の脈です。
お腹に大きな血管が通っているので脈を感じるのが普通かと思います。

張りは時々ありますが横になって落ち着くようでしたら心配いらないと思います。

あまり続くようなら受診をお勧めします。