※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、自家製離乳食を食べているが、旅行のために市販のベビーフードを試したところ、ピューレは食べやすかったが、和光堂の食品は嘔吐してしまう。刻み食は早いか悩んでいる。

離乳食についてです。
修正8ヶ月、3回食です。
普段は全て自分で離乳食作ってます。
近々、旅行する用事があるので、ベビーフードの練習をと思い、キューピーの瓶に入ったピューレ状のものと、和光堂の7ヶ月からのパウチを購入しました。
それぞれ別のタイミングで試してみたところ、ピューレタイプはおいしそうに食べたのですが、和光堂のものは嘔吐しました。。
食べさせたのはカボチャグラタンで、マカロニ初挑戦だったのでそれが原因かなと思い、時間をあけてもう一度言う食べさせてみたけど、やっぱり嘔吐してしまいます。。
食べたものだけ吐く感じではなくて、一時間前のミルクごと吐く感じです。。
刻み食が、まだ早いのでしょうか?
普段私が作るものはほとんどピューレ状で、口で潰せるほどの柔らかさの人参やカボチャジャガイモなどは食べさせてます。そうめんもよく食べます。。

コメント

ななな

原材料は
全て今までに食べた事のあるモノですか?

• あい

あい

マカロニ以外は全部食べてます。

• 9月16日
  • ななな

ななな

でしたら
    原因はマカロニの可能性が高いですね…

そもそもマカロニは弾力もあり
    消化もしにくい食材なので
    胃に負担がかかっているのかもしれません💦

• 9月16日
  • あい

あい

飲み込んですぐに吐きます😭
    胃に負担という感じではなく、、喉の違和感があってオエッとなって、胃の中のものまで出るって感じで、、、😭😭😭
    まだ早すぎるんですかね😭

• 9月16日