※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友達が急に用事で帰るのに、自分の相談には時間を空けていることでモヤモヤしている。

友達とランチの約束をしていて、いつも2時間くらいで「わたしつぎの用事入ってるからバイバイ〜」と帰っていきます😅その子が、相談したい事あるからって連絡来て会うのにその子のために時間も空けてるのになんかモヤモヤしてます、、。

コメント

ひーこ1011

うちは子供の機嫌的にも昼寝のこと考えると1〜2時間程度でも十分だと感じますが、めいさんがもっと一緒に過ごしたいと思ってみえるならモヤモヤしますね😅

子供連れて出かけるのにこれでは嫌だと思われるなら、会うのやめたほうが良いのかな…と思います。

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😅子ども連れていくのは嫌がるんですよ…😣

• 9月16日

子供がいるから気を使って言ってる感じでもなく、自分の用事済ませたら帰る感じなんですかね。
次の用事あるからバイバイならそうなのもですが、1.2時間と割り切って会うかじゃなければ会わないですね💦
次言われたら約束してるのにいつもすぐ帰るから辞めておくと伝えるか何時〜何時位まで遊ぶか事前に話して置いたらどうでしょう。

• めい

めい

そうですよねぇ、、。気を使っている感じはないですね😔次にネイル入ってるからーとかマツエクの予約してるからーからとかなんですよね😅

• 9月16日
りんりん

独身でそういう謎の子が
いました!笑
遊んでても時間ばっかり
気になってきますし
めんどくさくなったので
連絡返さなくなりました😊
いまだに誘われますが
もう遊ばないです💦

• めい

めい

うん、わかります🙄謎ですよね?そうそう、時間気にするんですよ。だったら誘ってくるなよって思います。笑

• 9月16日
ママリ

自分から連絡してきたくせに帰るのがあり得ない!とかじゃなく、自分が次の用事までの繋ぎ的な感じに思えて嫌になりますよね😂
モヤモヤする気持ちわかります😂

最初から○時間しか会えないけど…など言われて誘われるなら腑に落ちるけど突然その場で言われたら え? ってなります💦

• めい

めい

うん、繋ぎ的みたいな感じすごいあります😣😣😣こっちはわざわざ話し聞いて欲しいって言うから予定空けてるのにって思います。

• 9月16日
みき

もしかして子供がいるからあまり長居はよくないんじゃって思ってるのかもですよ!

• めい

めい

子どもいるから気を使ってくれてるんですかね😢

• 9月16日
ゆめまま

いや、その友達自己中ですか?
自分で呼び出しといて、別の用事入れてるとか、ないです。
もう次からお断りしましょう。
もしくは、いつも別の用事いれてるけど、こっちは、あなたによばれて、時間空けてるのに2時間とかでバイバイってそれはないっていいますかね。。
もう、次に予定いれるにしても、せめて夕方からにしてほしいですよね。。

• めい

めい

うん、なんか自己中ですよね?笑
    こっちはせっかく予定空けてるのになぁって思いますよね🙄

• 9月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんと、子育てしながらでなかなか時間あけれないのを無理やり開けてるのにって感じです。
    うちは友達とあうときは保育園の間なのですがお迎え行く時間までって感じにはしてますが、友達はそれでも、相談あるっていわれれば、昼前から時間作ってなんならこっちの都合にあわせてもらいます。ただの次の用事までの暇つぶし程度くらいだとおもいますよね。。ランチいくお金勿体無いし、そんなんならほんとに断ります。。

• 9月16日
ままガール

あー私の友達にもそういう子いますー!!
この後彼氏と会うから21時くらいになったら解散でもいい?って急に言ってきます。
彼氏の仕事終わるまでの暇人相手って事で私を呼んだんだな〜ってあからさまに分かりました❗️
いい気はしませんが、そーゆう子と割り切って、私もこの後マツエク予約してるからじゃーねーって感じで帰って行ってます。笑

• めい

めい

わたしも暇人相手なのかなって思いました😔ネイル、マツエク入ってるからバイバイって言われて、は?ってなりました。

• 9月16日