※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ ゃ す て ぃ ん。
妊娠・出産

新婚旅行で沖縄行きたいけど、妊婦は飛行機が心配。赤ちゃんに影響があるかな…ご存知ですか?

新婚旅行で沖縄行こうと考えているのですが、妊婦さんは飛行機に乗らない方がいいとネットに書いてるのですが、赤ちゃんに関係するのでしょうか…

コメント

ゆいまる

安定期に入ってるのとお医者さんが大丈夫と言っていれば大丈夫だと思います!

そうなんですね!
一度先生に相談してみます♪♪
回答ありがとうございます!

まみむう

8ヶ月の時に北海道へ行きました♪
体調やお腹の張りなど特に問題なかったら大丈夫な気がします!ハードスケジュールではなくゆったりスケジュールで行くことをオススメします♪

ちなみに私は先生には相談しなかったです😅

おそらく長時間同じ体勢で座ってることになるためよくないと書いてあるんだと思いますよ!何かあっても雲の上だと病院にもすぐかかれないですしね(>_<)

沖縄までだったら途中でストレッチしたり伸びをしたりリクライニングを倒したりすれば大丈夫だと思いますよ♡

ちなみに私は妊娠中10時間のフライト乗り切りましたが、さすがにキツかったです(笑)

ゆっくりできる時間の方が
いいですよね♪♪
沖縄でゆっくり過ごしたいので
先生に一度相談してみます♪

2時間ちょっとのフライトですし、大丈夫な気もするのですが、ネットには、乱気流が赤ちゃんに悪いと書いてありました!

10時間はきついですね…

and...

親戚が、安定期入るか入る前かの怪しい時期にハワイに行きました!
最初は本気!?と思いましたが
無事帰ってきました。
そんな人もいるくらいなので、先生に相談すれば沖縄くらい大丈夫だと思いますっ(*^o^*)

こまさん

気圧の変化と地上より放射線を浴びる確率が高いみたいですね!
2時間くらいなら体調次第で大丈夫じゃないですか?^ ^

04ちゃん

20週の時、海外から引っ越してきたので、乗り換え時間を含めて、15時間のフライトを乗り越えました。

正直、疲れましたが、エコノミークラスで、水分をよく取り、時間を見つけては機内を歩いて、浮腫も無く、お腹の張りも気になりませんでしたよ。

お医者様と相談して、許可が出れば、前日にしっかり睡眠を取って、体調万全で行かれたら、平気だと思いますよ。
あとは、宿泊先の近くの病院を探しておくのも良いと思います。

ゆずきママ

私も妊娠五ヶ月で沖縄に新婚旅行に行きました(≧∇≦)
旦那がペーパーなので心配だった為旅行中ずっと運転してました。
特に問題なく過ごせました。
産まれて落ち着いたら3人でまた旅行なんて良いですよね(≧∇≦)

おーらふー

私も5ヶ月と6ヶ月の時の2回沖縄行きました♬そして海入っちゃいました♡
長時間同じ姿勢なのがちょっと負担になっちゃうみたいです(>_<)健診のときに先生に相談するのが安心かと♡旅行楽しんでくださいね(*^^*)♬

きょうかまま

あたしも初期のときにカナダまで行きましたが飛行機に酔い散々でした(笑)
沖縄ぐらいなら国内だしいいんじゃないでしょうか♪

なおちょる

私は初期の頃に4歳の息子と主人と3人でグアムに行きました。
婦人科で胎嚢が確認出来たばかりでしたが。
何かあれば自己責任ですので、無理しなければ大丈夫なのではないかと思います。
私の勝手な判断ですが。