※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mop
妊娠・出産

千葉市の都賀レディースで計画分娩の経験がある方、計画分娩の流れや入院時期など知りたいです。

千葉市の都賀レディースで計画分娩した方はいらっしゃいますでしょうか?
上の子の預かりの問題で計画分娩にしようかと考えてますが計画分娩をやってるのか、また前日から入院なのか当日の朝から準備なのか等も気になります。
色々と知ってる事があれば宜しくお願いしますm(__)m

コメント

twins♡mama

ただものすごく評判悪いで有名なら知ってます😓
最近、都賀レディース近辺の産婦人科に都賀レディースから転院してくる妊婦さんがたくさんいるらしいです💦
皆さん先生の対応がよくないみたいなこといっていたそうです。回答になってなくてすいません💦

• mop

mop

返信遅くなりましたm(__)m
    なんとなく聞いた事あったけど評判やはり悪いんですね(>_<)
    子連れ入院ができるので計画分娩で転院したいと思ってましたが悩みます。
    解答ありがとうございます♡

• 9月18日
ぴぃ🐥

2人目こちらで産みましたが、特に計画分娩の話は言われたことも聞いたこともなかったです🙂帝王切開なら別ですが💡料金が高いって言われてたのも他と一緒な感じでそう思わなかったですし、対応が良くないって言われてるのは先生が冷たいと感じるかどうかだと思います🙌医院長は淡々としてるので問題なければ5分内で終わる日もあります。わたしは経産婦だったしこんなもんでしょって思って納得して通ってましたが、もっと長く診てほしいとか合う合わないの話だと思います😌まだ女医さんの方が優しく診てくれたので、女医さんの日に行かれるといいです😊若葉区だと都賀レディースかたてさんしかないのですよね😂ママリ内でも都賀レディースと検索すると色々評判が出てくるので見てみてください😊

• mop

mop

上の子の問題で今回はこちらの希望で予定日少し前に計画分娩し上の子1人は子連れ入院したいなと勝手に思ってたんです(^^;)
    今たて産婦人科は丁寧に話もエコーも診てくれ気に入ってますが年末出産予定日で3歳半の子供の預け先が見つからなくて子連れ入院が出来ないと困るのです(ToT)

• 9月18日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わたしも上の子がいて頼れる人がいないので、区役所で乳児院かファミサポ勧められましたよ🙂結局旦那が休み取りましたが、土日かパパがいる日に出ておいで〜とお腹に語りかけて、土曜日に出てきてくれました🤣問い合わせだけでもされてみてください😊

• 9月18日
MIRO

計画分娩ができるかどうかについては分からなくてすみません。2人とも都賀レディースクリニックで産みましたが、計画分娩の話は全く出なかったです。聞けばできるのかもしれませんが、、
質問の回答ではなくてすみません🙇
けど病院自体は全然悪いところはなかったですよ。
ぴぃ🐥さんがおっしゃってるように、院長先生が無愛想な感じなのでそれが冷たい、親身じゃない、と感じるのであれば確かに嫌なのかもしれません。ですが、聞いたことはしっかり答えてくれますし、特に困ることはなかったです。
賛否両論あると思いますが、それはどこの病院もそうなのかなって思いますし、、(人それぞれ合う合わないありますもんね)

計画分娩のことはわからなくて本当にすみません。

• mop

mop

上の子の問題で今回はこちらの希望で予定日少し前に計画分娩し上の子1人は子連れ入院したいなと勝手に思ってたんです(^^;)
    賛否両論は絶対どこもありますよね笑
    私も赤ちゃんさえ元気に生まれてきてくれたらそれだけで先生の無愛想は気になりません笑
    今たて産婦人科は丁寧に話もエコーも診てくれ気に入ってますが年末出産予定日で3歳半の子供の預け先が見つからなくて子連れ入院が出来ないと困るのです(ToT)

• 9月18日
  • mop

mop

返信にぴぃ🐥さんの名前も一緒に入ってしまってて申し訳ありません(TT)

• 9月18日

3人目を都賀レディースクリニックで計画分娩しました😊
通常は計画分娩は取り扱ってないみたいなんですけど、やむを得ない事情がある場合はできるみたいです😊⭐️
ちなみに私は予定日の前に主人が転勤になってしまったので計画分娩になりました🙄🙄
入院は当日のお昼すぎからしましたよ( *・ω・ )🏥

• mop

mop

通常は取り扱ってないならやはり今更ですし転院も無理そうですね(TT)

• 9月18日
  • mop

mop

返信にぴぃ🐥さんの名前も一緒に入ってしまってて申し訳ありません(TT)

• 9月18日