※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るとオムツが漏れて困っています。漏れにくいオムツや寝返り防止クッションの情報を教えて欲しいです。寝言が激しくて困っている方もいるか教えてください。

こんばんは!お久しぶりです^^*

生後6ヶ月の赤ちゃん(男の子)を育てています✩.*˚
新生児の頃から全然夜泣きせず、よく寝る子で
ほんとに手がかからない子だなーと
思っているのですが、寝返りが出来るようになってから
うつ伏せで寝たがり、寝返り防止クッションを
使っているのですがそれも乗り越え寝返りして
うつ伏せで寝たり、180度回転して頭が下になったり
寝ながらコロコロコロコロします(笑)

オムツはパンパースのSサイズを使っているのですが
うつ伏せで寝る為、前からオシッコがもれてしまいます。
いつも肌着と服がビタビタになってしまい
夜中何度も着替えさせています💧(笑)

うつ伏せで漏れにくいオムツなどあるのでしょうか🤔?
また、おなじようになった先輩ママさん
こうするとマシになったよー!や、
寝返り防止クッションいいのがあれば教えて欲しいです(笑)

夜泣きしない代わりに寝言もすごくって寝てられません🤣
こんなに寝言言う子いるのでしょうか😅笑
普通に喋ってる様に大きな声で宇宙語喋りまくります💧笑
同じ様なママさんいたら教えて欲しいです🤣❤️笑

コメント

amiママ

うちはmoony使ってますよ😄
女の子でパンツのおすわりハイハイ用のMサイズです✨

Mでも穿けるなら男の子用とかもあるので試してみて下さい✨

寝言可愛いですね😍

うちは寝返りまだなのでうつ伏せ防止は使ってないですけど買うならうつ伏せ防止ベルトですかね💦
今ネットで探したら見つけましたw😂

  • ちょん

    ちょん

    お返事ありがとうございます^^*
    サイズ上げて男の子用試すと良いのかもしれないですね💓

    ただ、パンパースのSサイズがまだまだ4.5袋あるので迷うところです😱😱笑

    寝言めっちゃ可愛いんですがうるさすぎます🤣笑

    寝返り防止ベルト😳!ちょっと探してみます!
    ありがとうございます💓笑

    • 9月16日
  • amiママ

    amiママ

    すごい残ってるんですね💦
    頻繁に変えて消費してくしかないですね💦

    寝返り防止ベルトはうつ伏せ防止するので寝返り事態の妨げにはならないみたいですよ✨

    • 9月16日
あゆみ

オムツはMサイズに変えるか、
もしくは夜用オムツにするといいですよ😊💓
夜用オムツはLサイズからしかないですが、息子は6ヶ月からおやすみマンを使用し漏れたりしてません😆👍✨
今はパンパースも夜用出てますし、使用して見てもいいかもですね😌

あと、うつ伏せ寝はもう寝返りするようになると防止するのは難しいので、呼吸の妨げになる物は置かない。を徹底した方がいいかもですね😊🙄

  • ちょん

    ちょん

    やっぱりサイズアップした方がいいんですね^^*
    ただ、パンパースのSサイズが4.5袋ストックがあって😱
    勿体ない気がしてしまいます🤣笑
    夜用オムツとかあるんですね😳!
    ちょっと見てみます💓

    寝返りは3ヶ月ぐらいの時にしだしたので
    それからはいらないものはとっぱらいました🤣笑
    ありがとうございます💓💓

    • 9月16日
deleted user

寝るときは仰向けで寝てくれますが、眠りが浅いときは目を瞑って寝てるよね?って感じなのにホニャホニャなにか話してたり、寝たままうつむせになろうとします!おっぱい飲んでてもウトウトしだすと笑ったり1人でホニャホニャ言い出します(笑)
寝返りはホニャホニャ言いだしてからすることが多ので私も目がさめるので横にくっついてガードしたり、洋服掴んで寝返らせないようにしています。たまに静かに起きてうつむせで遊んでいる時があるので、私が気がつかないままコテっと寝ちゃったら怖いなと心配です😰ガードのタオル挟んでたことがありましたが、結局何回もトライされると角度が変わっちゃってずらしちゃって意味なくなっちゃいますよね😰みんなどうしてるんでしょう💦
うちの子寝てる間はほとんどおしっこ出なくて起きたら一気にビャーッと大量に出るんですが、おしっこは今のところもれたことないです🤔最近パンパースのMにしたところです。Sが小さくなってる、ちんちんの向き、またはちんちんが中で遊んじゃう、ウエスト緩い、とかでしょうか?ウエスト、動き出すとぴっちり閉めすぎると苦しいでしょうし難しいですよね🤔ムーニーやグーンはウエスト周りが硬めな印象なので固定しやすそうだなと、思います!うちの子はお腹ムッチリで苦しそうになっちゃうのでわりとパンパースは伸びがいい気がしてパンパース使ってます。
夜間だけ漏れちゃうようなら布おむつの中身みたいな感じでガーゼ挟んでみたりコットンはさんでみたりしてちんちん遊ばないようにしてみたりウエスト部にスキマができないよう挟んでみたり…あえてオムツの後ろをちょっと浅めにしてお腹部分長めにしてみる、とかですかね…経験談でなくすみません

  • deleted user

    退会ユーザー

    長々と書いちゃいましたが💦みなさんコメントにあるようにおやすみマンとか夜用のオムツあるんですねー!!!勉強になりました!!!

    • 9月16日
  • ちょん

    ちょん

    ホニャホニャ🤣可愛いですね🤣
    なんかうちの子寝ながら普通に笑ったり叫んだりします🤣笑

    寝言で寝返りお知らせしてくれるのは羨ましいです🤣
    もう、うちは手で寝返り押さえてもそれを突き飛ばしてでも寝返りしてうつ伏せします🤣
    何をしても寝返りするぞ!って感じです🤣笑

    Sでもサイズ的にはまだまだ行ける感じでおちんちんも下に向いてるかんじなんですが😱
    Mに変えた方がやっぱりいいんでしょうか🤔

    うちの子もムッチリなのでパンパースのテープが伸びがよくつけやすくて(笑)
    オムツ変えの時もコロコロコロコロしてパンツにした方が良いのかなーと悩んでます🥺笑

    私も夜用のオムツ初めて知りました!1回試して見ようと思います💓
    ありがとうございます^^*

    • 9月16日
mamari

メリーズのパンツタイプMを使っていますが、今の所漏れた事ないです☺️
夜間おしっこせず、朝まで溜めてる時はパンッパンになってるので、寝る時だけLサイズにしようかとは思ってます🤔


寝返り防止は2Lのペットボトルに水を入れてタオルを巻き、両脇に置いてました!
初めの方は効果ありだったんですが、力尽くで寝返ろうとするので、うちの子はコロッとうつ伏せになっても、すぐに横向くので、苦しくなったら顔を横向けたり、寝返り返りが出来る事を確認して以降は、周りに布類を置かないようにして自由に寝かせてます😂

  • ちょん

    ちょん

    少し前までメリーズを使っていたのですが、メリーズのSサイズが入らなくなってきて
    パンパースにするとSでも余裕だったので大量に買ってしまって
    帰るのを迷っています😱(笑)

    オムツ変えの時もコロコロコロコロして替えづらいのでパンツの方がいいのかな🤔と思っています(笑)

    うちも力ずくで寝返りします😭
    やっぱりなにしても意味無いですよね😭
    しっかり顔横向いて寝るので自由にさせようと思います🥺笑

    ありがとうございます💓💓

    • 9月16日
ぽんぽん

うちはオムツはムーニーの
寝返り用のパンツMです😊
まだ、テープオムツが
余っているので昼間は
テープをして夜の寝る時は
パンツ履かせてます😊
寝返り防止は2リットルの
ペットボトル2本に満タン
水を入れてバスタオルで
グルグル巻いて両脇に置くと
案外寝返りできないです😊
1本だと乗り越えたり、
ペットボトルが動いたり
してあんまり意味なかったり
します😳
そして、うちの子も生まれた時
から夜泣きを全くしないですが、
寝言言います😂

にゃんこ

パンパースは漏れるとよく聞くのでやめました😩
その頃はムーニー,メリーズのMサイズ使ってました🤔!

寝返りは何しても乗り越える。動けなくなると泣くので、割りと寝返りし初めのころから諦めて自由コロコロさせてました✨

まま

おしっこ漏れ!
男の子はチンポジが大事だったり😁
上むいてると漏れちゃうのでなるべく下に向けてあげると良いかもしれません😄

はなまる

うちも寝ながらコロコロ転がっておしっこがよく漏れたので夜だけMサイズのパンツタイプを履かせて、昼はテープにしてます😊